

風雲急を告げる飯田家電業界っww。

チラシ

飯田市の繁華な郊外、アップルロードのインター近く、電気機器廉価販売店の「エディオン」の真向かいに、なんと同業の大型ショップ「ケーズデンキ」が本日オープンするっ。
真向かいであるっ。
面白いなー。
今朝の折込チラシはすごかった!
完全に戦闘態勢である。
「エディオン」…「他店徹底対抗」宣言ww。
随分離れたヤマダ電機も安穏とはしていられない。
「ヤマダ電機」…「他店オープンチラシをお持ち下さい!! どの店にも負けません!!
風は晩秋なのに、アツアツなのだ。
けさはそれぞれのチラシ見出しを見て、連れ合いと大笑いした。やれやれっ、うしうしっ。
ちなみに我が家には、今のところ特にほしい家電はない。

後続の「ケーズデンキ」、チラシの地図に真向かいの「エディオン」を目印に載せる度量があると良かったのだが、完全無視だった。
当然「エディオン」も無視だ。

個人的には、いきなりPower Macが壊れた時に、飯田で唯一iMacを店頭で販売していて、いろいろ相談に乗ってくれた旧エイデン、現「エディオン」を贔屓にはしたいが、ポイントカードのポイント数ではヤマダ電機なのだ。

すまん。

これからの日程など

niigata001.jpg

最近、「よしなしごと」はほとんどFacebookに流してしまうので、こちらのブログに書くことがありません。
ライブ記録にしても、FBのアルバムが簡単で世話がないので、どうもこっちはお留守です。

なにより、今年はピンチの仕事の方に軸足をおいているので、今までのようにあちこちオープンマイクに出かけたり、長いレポート作文もしていられません。
でもしかし、お誘いいただく演奏機会にはなるべく出かけていくようにしていますよ。
先日の清瀬フォークジャンボリーは、楽しくもまたありがたい経験てありました。
楽屋は、誘われてGWANさんと中川五郎さんと一緒だったし。
いやー、この楽屋がホント、面白かった。
ここだけ最初から酒盛りww。
コンサートそのものも良かったー。ぼくはミスったけど。
さっそく主催の城野くんから「来年も宜しく」などという、甘い世辞電話をいただき、喜んでいます。
ひひひ。

次に大きなイベントは、写真の新潟フォークジャンボリーっ。
6月30日の刈羽の30分ステージに呼んで頂きました。
チャンスがあれば、絶対すっ飛んでいくんだけどなーと思っていた企画なのでうれすいっ。
清瀬では、メンバー一同と宿も一緒で、仲良くして頂きました。
選曲を練って望みます。

その他、ライブ演奏、あるいは音楽あそびの日程は次の通り。
ささやかなもんですw。…と奥さんには言っておく。

6/1(土)〜2(日) 戦うオヤジの応援団 那須ギター合宿
6/9(日) 戦うオヤジの応援団SP南信州のんびライブ
6/15(土)〜16(日) 蓼科ギター合宿
7/10(水) 中津川ジャグバンドライブ
7/14(日) 戦うオヤジの応援団SP南信州のんびライブ
7/28(日) 江南市「トライク」

春霞

一気に春めきました。
空気がねっ。
黄砂とか、PM2.5とか言いますが、これは紛れもなく春霞です。
ちなみに、政府も報道も、盛んに「PM2.5=中国」と言ってますが、それは桁外れにひどいのは事実ですが、公表されていないだけで以前から国産PM2.5はひどかったらしいですね。
特に、瓦礫焼却を始めた、橋下大阪の昨年12月の数値は。

年に一度くらいのオーダーですが、ずっつお付き合いしていただいているクライアントの急ぎの仕事中。
メールでしかし、
「社内では、相変わらず、中山さんの作業の迅速性、画風は好評です。
引き続き、よろしくお願い致します。」
などといわれると張り切ります。

今日の乾杯は、この一言を念頭に。

もう引き返せないっ。

バンドなんてのは、同じ学校の放課後クラブとか、同じ職場のアフターファイブとか、せめて近くにみんな住んでいて、週に一回ぐらい練習ができないと成立しないものでしょう。
なのになのに、中津川の西尾親分ときたら、とにかく形にしてやっつけてしまおう大胆不敵さっ。
株で鍛えた向こう見ずな企て、か。
人前の演奏は2,3回しか経験のない急増ジャグバンドが、なんとなんとあの横浜ジャグバンドフェスティバルに出てしまうのですっ。
困ったもんですっ。
…自分はそこの助っ人ギタリスト。
ギターバンジョーなどで音色をごまかして、雰囲気だけでも楽しんでこようかと。

P1060015.jpg

などとお気楽を装っていたのですが、先日届いたこの雑誌、ジャグ・バンド特集。
当然といえば当然のように、来月のジャグフェスの記事も入ってました。
そこにはっっっ!

P1060016.jpg

もうプログラム入りしてる。
飛び入りとかじゃないんだっっ。

困った。
僕的には明日が今年初練習(苦笑)。
さて、どうなることでしょうか。
いや、メインのスマイリーにしおさんがしっかりしててくれれぱ、ぼくらはその影でこそこそと合わせますから。

でもジャグバンドって、構成とかギャグまでしっかり仕込むべきだよね。
そう、音曲漫才みたいな感じ。
どうせならそこまで演出したいけど、時間が。

キッチン・ハリーナ「うたごえフォーク酒場」

今週でございます。

キッチン・ハリーナ「うたごえフォーク酒場」
■2013年1月19日(土)
 オープニングアクト 19:00〜
 中山(界屋)昭 投げ銭
 うたごえフォーク酒場 20:00〜
 500円+1品オーダー
■京都市左京区田中大久保町28-6
冨田ビル
電話&FAX 075-724-3568

キッチン・ハリーナ

「都雅都雅」の8耐前夜祭とかぶってしまいましたーっっ。
でもご都合の付く方、是非お会いいたしましょう。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
