スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第8回清瀬フォークジャンボリー

2016清瀬

今年もお呼び頂けました、清瀬フォークジャンボリー。
城野兼一くんという清瀬の若者が、なんとおやじ世代のフォークソングに感化されて、とうとう手作りで始めてしまった音楽イベントです。
「戦うおやじの応援団」の惜しみない支援もあって、関係するアマチュアオヤジから、城野くんの心意気に感じたプロまでが集まって演奏します。
その裏には、更にこのイベントを陰に日向に支えてくれる、沢山の人たちがいます。
ほんのわずかなご縁で、このイベントに関われたことは奇跡のようなもの。
滅多にない大舞台なので、丁寧に勤めさせていただきます。

今年はツアーとか諸般の事情で、プロの出演者が減った一方、福島のあたたかデュオ、イン・ザ・ウインドとも久し振りの共演。楽しみです。
また、持ち時間も少し増え、選曲に悩んでいます。
高田渡さん担当なのですが、彼の曲は一曲の時間が短くて、結局覚える曲数がのします。
リクエストもあって、覚えにくい曲にも挑戦。
あと二週間ちょっとだっ。励めよ、わし!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。