FC2ブログ

これはきっと罠だ

毎日したたかに飲んでいるのに、肝臓がびくともしない。
血液検査結果の優秀なこと。
しかし、そんなことを鵜呑みにしない。
これは絶対何かの罠だ。
加齢は人を慎重にする(猜疑深くなっただけかw)。
油断しないで摂生しよう。

ただ、数年前まではおなじみγGTPなど、飲酒の起因の数値がずっと悪くて、おまけに脂肪肝で、毎回検査に引っかかってました。
それがくっきりはっきり改善されたのは、ゆるい糖質制限を始めてから。
以来、血液検査に異常はないので、どう考えてもそれが好い作用をしているんでしょうね。

さて、先日の検査で、血糖、血圧、中性脂肪がOUTになったので、今までにない強い糖質&脂質制限を開始したというのは、先日書いたとおり。
大好きな揚げ物もお預けだ。
脂質は、サラダ用のわずかなマヨネーズ(ドレッシングの大半はポン酢)と、DHA目的のサバくらい。
しかし体重は変わらないなーっ。頑固な初老体質だ。

あ、そうそう、ついでに貝類のアレルギー検査を依頼した。
でも対象項目はカキだけしかなかった。
結果は何も出なかった。
血液的には安全なのだ。
しかし、先生が言うには、「食べ物のアレルギーは、血液だけでは絶対と言えない」とか。
ネットでも同様に書かれていた。
むむむー、どうする、おれ? アサリの美味しい季節だっ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター