スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして病は膏肓に

溜まる

「膏肓」というのは、最近読んだ宮城谷昌光さんの本によると、すごく体の深い部分にある脂肪層のことらしい。
うーん、記憶違ってるかな?
「病膏肓に入る」ということは、つまりそうなのだ。重症化。

またオークションで落札してしまったよー、プラモデル。
タミヤの軍事車輌です。戦車ではなくて。
いよいよ置き場所に困ってきました。
とても余生では作りきれないだろう数です、多分。
絶対に作らないだろうセットとか、優先順位で整理して譲渡するなり売却するなりしないと。
あるいは、模型以外の不要品を処分する。
あ、それいいね。
つまり、模型が溢れ始めたおかげで、断捨離での必要に迫られ、家が片付くのかっ。

その一方で、せっせとこさえて、捨てるなり、保管するなりしよう。
モデラーじゃないので「作品」にこだわり無し。
不細工に仕上がったものは、ちゅうちょなく捨てられます。
精度の悪い模型は塗装すらしません。
とはいえ、そうするともっと模型に触る時間を増やそう。
週末触るかどうかだもんね。
夜、食後にもう少し。
ん、すると、晩酌は控えないとだめだ。
あ、それいいねっ。
つまり、模型が溢れ始めたおかげで、晩酌を控えて肝臓大喜び、ますます健康に(^-^)v

…やっぱり膏肓に入っる。てか、行ってる。(^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。