スポンサーサイト


夕べもスペース・タマ、OAでした。

20160227tama

♪窓ねぇ、時計もねぇ、起こしに来る人誰もねぇ
というスペース・タマ。
いつまで飲んでいたのかもわからない(^_^;
起きたら9時でしたっっ。
いやー、楽しい打ち上げでした。
小人数だったけど。
とにかく松沢マスターはすごいっ。
プロの世界を渡り歩いた、ホンマモンのPAマンでした。
なので、業界のあんな人やこんな人の話、PA技術の話し、道具の真相、音楽そのものの話し、尽きません。
知り合って何年にもなるけど、ゆっくり飲むのは初めてなので、やっと一皮めくった人格に出会えました。

演歌はフラットに、歌謡ポップはシャープに音を外すと味が出る。
ど真ん中の某は、音の外し方を勉強に、バークレーまで行った。
両方の外し方が出来る某は、演歌もポップスも歌える…とか。

OAの方は、練習のわりに失敗が多く、自分的には落第点でしたが、
「今日は飲むという腰が据わっているから、どっしりした演奏だった」などと言ってもらいました。
「今度ワンマンしない? 客が来なくてもいいの」などとまたまたおだてとお誘いをいただきました。
「ツーマンならいいけど…」という尻込みの尻を、蹴っ飛ばしてもららっています。
さてっ!!??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
