スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HEADWAY HF-202

+hf202na2.jpg
+hf202na1.jpg

写真は現物とは異なります。

HEADWAY、初めまして。

スペック
2009年製 シリアル1780番
SHAPE:OOO
BODY TOP : SOLID SPRUCE
BODY BACK : LAMINATED ROSEWOOD
NECK : MAHOGANY
FINGERBOARD : ROSEWOOD
BRIDGE : ROSEWOOD
SADDLE/KNUT : BONE
SCALE : 628mm
WIDTH AT KNUT : 43mm
MACHINE HEAD : GOTOH SE-780
BRACING : NON SCALLOPED X BRACING
HEAD FINISH : CLEAR GLOSS
NECK FINISH : SATIN MATTE
BODY FINISH : CLEAR GLOSS
定価:157500円


抜粋引用
「LAMINATED ROSE WOOD」は
いわゆる合板で、MARTINでは「安物」扱いの材料ですが
HEADWAYではその音響特性と強度を生かした材料として
特別な合板を使用しています。
合板材の芯材には楽器用として適したメイプル材が使用されています。
これにより、通常の単板材では持ち得ないほどの強度を持ち、しかも
ローズウッドの音質とメイプルの音質をバランスよく併せ持っています。
しかも、HEADWAYのギターはMaritinよりも音量が大きいです。
この点ではMaritinより優れたギターといえます。

確かに好く鳴ります。
ボイディシェイプは、Shellyとかぶりますが、ボディは10mmほど薄く、音は全く別物。Shellyを凌駕しています。

抜粋引用
ヘッドウェイ・スタンダードシリーズは高いコストパフォーマンスを持ちながらも全て職人の手により作り上げられています。ヘッドウェイは1977年の創業以来「手作り」にこだわり続け、国産最高峰との呼び名を得るに至りました。このスタンダードシリーズは、ヘッドウェイ創業時からの理念である「職人による手作り」を基に、より多くの音楽を愛する方々に、十分な品質のギターを手にして頂きたい… その思いを込めてスタートしました。ここではよりシンプルに基本品質を追求する事で優れた価格対品質を実現しています。機械加工での大量生産では実現することが難しい素材の個性を活かした楽器作り。細部に及ぶ細やかな作り込み。末永く愛用いただける耐久性に配慮された各部の設計。それらはヘッドウェイの根底に脈々と流れる中心的な特色です。

つまり、HEADWAYの良いとこ残しの廉価版です。
オークション価格は半値以下の更に下でした。
ほとんど弾かれていなかったのではないでしょうか?
ピッカピカで、打痕や擦過痕は捜しても特に見当たりません。
フレットも全く減ってないです。
ブリッジは牛骨かなにかに換装、ピックガードも少し派手なものになっていましたが、きれいにはがしました。

セミハードケースも新品同様。
ニョーボにはいやな顔をされそうですが、満足してますっ。
ま、コジンジギョウヌシの夏のボーナスと言う事で(^_^;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。