スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本「HANA」

HANA

金曜日、台風一過? もしくは通過中の松本「HANA」で、久し振りに唄います。
どんだけぶり? と写真で調べたら、この写真が2009年の10月のものっ。それ以来ですわ。
そりゃー敷居も高くなろうて。
マスターの崔さんは飯田の出身、我が家の女子高生の名前は「はな」、いろいろ縁がありそうですが、なかなか松本は中途半端に遠くって出かけられないでいましたが、今回因幡風さんこと中山一美さんにお声掛けいただき、「タイバンライブ」という企画に呼んでいただきました。
うれしい、ありがたい。

HANAタイバンlive
7月17日(金)
松本市中町ミュージックコートHANA
18時開場 19時開演 入場料無料
お食事、お飲物のオーダーしてください 
出演者 中山一美(諏訪)しげまつ(上田)To-ru.(松本)中山昭(飯田)

「タイバン」とは「対バン」…バンド対決の意味であろう、とのウィキの解説。
べつに対決競争するワケじゃないけど、「次回」もありますよう、しっかりつとめさせていただきます。

ちなみに「HANA」は韓国語で「ひとつ」という意味。
いい意味だなー。
娘の名は、音としては世界中に通じ、文字としては日本にだけしかない字でということから「はな」にしました。
韓国語のその意味が、また彼女の名に「花」を添えてくれます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。