

忙しいけど、楽しいっ

どうせまたいそがしくなるのだから、閑なときはどっしりとかまえて、焦らないでいよう。
…などと言いながら、実際に閑が続くとどうしても焦ってしまい、気弱な見積などを出しておったのですが、先週から一気に超多忙となり、やっぱり閑なときはゆっくりとその閑を楽しむべきだったと、過ぎ去った余裕の日々を思うのでした。

しかし、忙しいときだからblogから遠ざかっているわけではありません。
Twitterに、ぶつぶつといろいろ書き込んでいるので、そこで「blog書かねば」意識の圧力が減圧されてしまい、というか、書きたい欲求が中途半端に満たされてしまい、ペースが落ちている次第であります。
ここをチェックしてください。私、健在です。

私のTwitter

さあさあ、今週は第三土曜と、楽しみな楽しみな「南信州フォークソングデイ」の野外ライブ。
芝生に重箱でも広げて、なんて参加者もいますから、タイトルを「フォークソング・ピクニック」にすればよかった。
とにかく天気次第のイベント。
体調不良のついでに、酒を断っての晴天祈願中(金曜いっぱいまでね)。
その甲斐あってか、いまのところ大型台風14号も進路を変え、関東一帯には雨をもたらすものの、飯田界隈は絶好の野外イベント日和となりそうです。
平均年齢が軽く50代を超えているアマチュア音楽イベントというのは、なかなか珍しいのではないでしょうか。
世間ではオヤジバンドブームなどと喧伝されておりますが、ブームのオヤジバンドというのは、人生一段落して若い頃を思い出し再結成、ていう人を指すのであって(いいことですよ、それはそれで)、ずっとやり続けているおっさんたちは、それとは別なのです。
なので、実力もばっちり。
あの田市議会議長、中島むっちゃと田中えっちゃのバンドも出てくれます。
どうぞ、当日はお弁当を持っておいでください。

南信州フォークソングデイ】
期日 9月20日(日)
会場 長野県飯田創造館 野外ステージ
   雨天は創造館内で開催
開場 9:00AM
開演 9:30AM
終了 4:30PM
鑑賞無料

■出演予定(順不動)
・こおろぎ会(島岡)・中山(界屋)昭・トム石川・中島雑貨店・セット松下・HALUKA・がばちょ山岸・よねやまたかこ・大槻和彦・かにさわ・GGB・きよし&こういち・大沢組・オンカーンズ・夕顔

■打ち上げ 7:00PMより 下久堅「風の学舎」にて行います。参加希望の方は集合して下さい。会費は当日発表。4000円くらい。
 


コメントの投稿

非公開コメント

忙しいようですね。仕事がたまると個人業はどうしても無理をしがちになります。
くれぐれも身体には気をつけて下さい。

台風も逸れそうな感じ。20日は、雨の心配なさそうですね。

Re: タイトルなし

おかげさまです。
停滞分とMacの新調分を取り戻すのだっ。

それじゃまあ、19日に「前打ち上げ」ということで。

呟きも

覗いてるんだけど・・・
わたしの場合、これ以上手を広げるのはどぉなの?と自問自答の結果、参加は見合わせております。

斉くんも先ほどより「鼻が出る」「咳が出る」と騒ぎ始め、熱を計ったら37度あったって・・・
明朝、病院へ行ってインフルの検査を受けてくるそう。
うつすなぁ~~~!!!

Re: 呟きも

37度で発熱外来行くなーっ、とお伝えください。

Twitterは、PCの前に座っている人が長い人、携帯でいつもネットをチェックしている人向きでしょう。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
