FC2ブログ

冷夏だそうです。

毎年GWの頃は結構暑くなって、関西では30度を超えることもありました。
なので、まだ地元では夏日もない今年は、なんか、たまに暑い日も(23度位)暑さの「底」が浅くて、いつまでも薄ら寒い時があります。
外は暑くても家の中は冷えが居座っているとか。
と、昨日の長期予報、今年は梅雨が遅くてしかも長く、夏は短く冷夏だそうで。
エルニーニョみたいです。
まあ、東大の研究チームによると、去年辺りから氷河期の入り口に入ったみたいだし。
暑気の苦手な初老にはありがたいのですが、これで夏物が動かなくて、ますます景気が落ち込むんでしょうね。
二酸化炭素を悪者にして儲けたい人たちの攻勢が、最近強くなっていますが(別な意味の危機感持っているからw)、これじゃ盛り上がらないでしょう。
地球温暖化説は、もともと怪しいし、あまり信じてません。
なぜなら、有史以来、今なんて問題じゃないくらい二酸化炭素の量が濃密だった時代が何回かあったのですが、気温はさほど高くなかったらしいからです。
どうも、昔から何かを煽ってお金を動かそうという仕組みがあるらしいのです。
オゾンホールも、50年以上かかってゆっくり拡大していくと言われてましたが、しっくに縮小に転じ、消滅すると予測されだしたし。

ま、いいや。
ともかく暇だ。
新年度直後は特に毎年。
そう、花見ごろからGW過ぎまで。
あ、それって、遊べってこと?
花見はせっせとしましたが、だめですねー。びびりだから、仕事暇だとビビってお金使えません。
今シーズンも特に遊び予定はありません。
まあ、ギター弾いて模型作って本読んで、いっぱいやってゴロゴロしていましょう。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター