スポンサーサイト


ダイエットメニューこのやろ挫折顛末

のたりのたりとウエイト落としやってます。

血圧が高めの時があるので、とりあえず体を軽くしようかなと。

去年の春から半年で3Kgほど増えた分は、正月までに落としました。

しかし、中年以降ひどく頑固なデブです。

代謝も落ちているので、若いころのようには減量できません。

毎日の食事内容や運動量を言っても、信じてもらえません。

「いや、なにかもっと食ってるはずだ」

とか言われます。

人間は規格品ではないので、萬人に通用する健康法や治療法はありません。

薬だって、効く人と効かない人がいます。

でもまあ、もう少しペースを上げて減量したいなと見つけたのがこれ。

「脂肪燃焼スープを7日間食べ続けるだけ!」で「7日間で8キロ痩せた、私のダイエット方法」。

道具とか本とか薬を売りつけるものではなく、しかも

「このダイエットは心臓外科手術の前に安全に急速な減量を行うために用いられています。」

というではありませんかっ。

(出展や根拠は調べてないです。)

費用も手間もいらないし、なんといっても一週間8kg!!

話半分でも4kg。

これは試してみても損はないです。

というわけで、開始前夜から禁酒、4日間やってみました。

内容を見ると、糖質制限と厳格な脂質ゼロです。

むむむ??

糖質制限だけで、実はほとんどの人が簡単に減量できます。

しかし、日本人の1割はびくともしません。

自分はその1割。

もう数年続けていますが、まったく減量効果はないですね。

しかも、じゃあと言ってご飯とか食べ始めるとたちまち肥えます。

なおかつ機能性低血糖なので、危険です。

半分が糖質制限効果とすると、ますますこのブログラム、期待できません。

それでもまあ、そもそも食事内容が貧弱なので、3日間で1.5kgは減りました。

しかし、そのうちの1kgなんて、たちまち普通の食事で戻るでしょう。

禁酒のストレスと引き換えにこの程度か。

ちと、間尺に合いません。

3日目には、かなり落ちる量が減りました。

おいおい。

そして昨夜、とうとう増加に転じたではありませんか!!

このメニューでなんでやーーー!!???


かなり厳格にやってました。

昨日のメニューでは、バナナやスキムミルクも許可されていましたが、面倒だし、糖質制限上、バナナは最も忌避すべき果物なので、食べませんでした。

それでも増加!!

5日目からは肉食700gとか、ステーキ食べ放題になります。

とても一週間で3キロも期待できません。

このやろ!!

というわけで、昨夜は続行放棄、4日ぶりの晩酌でした、わははははは。

けど、冷奴と揚げ豆腐、冬菜程度ですよ。

そもそも我が家の食べ物は、普段からこんな感じなので、ゆっくりやっていれば1ヶ月に1キロ位は落ちます。

焦らず参ります。

てか、禁酒はね。諸兄の忠告の通りでありました。

続くかよっ。って。

あ、さすがに昨日の血圧は、109/74なんて、優等生でした。
そういう効果はあったかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あちらでは・・・

けけけけけ、だったけど・・・
こちらではふぉふぉふぉふぉふぉふぉ

まぁ、貴殿はお子が小さいから、長生きせにゃならんがね。
省エネタイプの弥生型体型だもんねぇ。
あたし?
あたしは、思いっきり縄文型よっ!

No title

いやー、「一週間で8kg落ちる」ダイエットメニューで太るとは。
なにか間違ってたかな?? いや、むしろ果物とか控えていたからねー。
息が切れたりめまいがしたり、いかにも栄養不足って感じがしたのに。
大気から栄養補給しているかもしれん。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
