スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜の改革

M3

最近、家飲みで二日酔いというケースが増えてきた。
なにか酷いストレスや、精神的問題を抱え込んでいるわけではないです。
主因は映画や音楽のDVD。
これを見ながら、ウイスキーをクピクピやってしまう。
いかんいかん。
受動的な過ごし方をすると、こうして足を取られて、挙句高血圧、となるのであります。

これではいかん、というので、再び模型製作に励むことに。
2年間くらいほったらかしでした。
そもそも、それほど好きなわけでもないのに、ヒコーキが好きなものだから、オークションで買い始めたら恐ろしい数になってしまた。
息子も巻き込んで消化しようと思うのですが、なかなかはかどりません。
気力がいるのですっ。

今回はちゃんと作る模型と、塗装もそこそこに作り飛ばしていい模型と、分けてまったり進めます。
少ししか持っていない戦車の模型は、汚しがいがあって面白くなってきました。
海外のモデラーがすごいっ。
日本人とはちょっと違いますね。
技術も思想も。
ネットでそれらを真似して、下手っぴながら作ってみます。
そうやって、受け身な夜をうっちゃり、アルコールを遠ざけます。
…軽い晩酌はいいんですよ、血圧にも。


16日、飯田の辺境にあるスペースTAMAで、やなぎさんの前座をします。
相変わらず宣伝してません。入りが心配。
2月15日は、東京・東中野「じみへん」で30分ずつ2ステージにお呼ばれさりれています。
楽しみです・
題して「もらえなかったチョコレート」。良いタイトルだなー。合ってるしw。

ほかはまったく動く予定なし。
3月からは月一の「のんびライブ」が今年もスタートします。
お呼ばれすれば遠くまで行きますが、それ以外はじっとして風を読むような年にしようと思います。
なんか、すごい一年になるような予感。社会とか世間とかの悪い予感。

もっとも、第六感、虫の知らせ、夢も予感も、人生一度として当たったり該当したことはござりませんので。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。