スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頼むよ、都民のみなさん。

血圧原因「首のこり」説、早くも後退。
うーん、実感として、血圧が上がると首がこるって感じですね。
ほんじゃ年末の数値はなにか。
ここ半月ほどの生活と血圧の様子から導かれだしたのは、ありきたりですが、
「深酒と夜更かしが血圧を上げる」
というものですね。

12月の第3週末、その深酒と夜更かしが続きました。
翌週末くらいまで、血圧上がりっぱなし。
そして、首こり云々言い出したころ、スイッチが切れて月末は絶好調でした。
大晦日、元旦と再び深酒夜更かし。
3日に測ったらやっば高い。
首も凝りだしました。
仕事はじめだったので、そのせいかとも思いましたが、ほぐしても効きません。
そして7日の午後、なんかスイッチがやっと切れたな、という感じでまた楽になり、翌朝は平常値でした。
本日も同様です。

再び仮説。
「深酒夜更かしをしでかすと、5日間くらい血圧が上がり続ける。その間節制すれば、高血圧スイッチが切れる」
さてどうでしょう?


遠い都の選挙なれど、お国がどんどん国粋化しているので気になります。
田母神さん、嫌いな人じゃないのに、放射線無害を言い出した時見切りました。
立候補の公約、「国を愛する教育」。
すごいねー。
愛国って教育なんだ。
愛すべき国家なら自然に愛情わくよ。
ナショナリズムはほとんど生まれつきだから(国への愛情と、国家へのそれは違うけど)、国家がちゃんとしていれば普通に愛される。
ひどいことばかり国民に強いていたら、愛想尽かされる。
それを指導で無理やり愛せというのは、中華や北鮮と同じだ。
そのあたり、都民の皆さんはちゃんと見てね。
いや、その前にちゃんと投票しろよ、って。
イノセくんの得票率が、あちこちの選挙区でどこも同じだった、なんて怪現象、今回もこっそりやられちゃうよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。