スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分への誕生日プレゼントukq@Z>

エレガット

「PLAYTECH ECL-200」です。
左のエレガット。

これ。

なんと、16,800円!!
春より1,000円ほど上がったのは、アコースティック・ギター・マガジンで紹介されて売れたからか?
とにかく驚きのコストパフォーマンスです。
しっかり音が出ています。
まあ細かなところはいいです。
文句言う方がおかしい。
「やっぱモーリスの××の方が鳴るな」
なんて言う奴がいましたが、一番安い軽自動車に乗って、「やっぱ、カローラのほうが走るな」と言ってるようなもの。
ガットギターの耳のできていない自分としては、まったく問題なしです。
握りやすいし。
それから意外にでかいのも驚き。
胴は薄いので、ホールドもしやすい。
チューナーもついてます!

ストラップピンが一切無いので、その加工は必要ですが、使えそうです。
ラインを通してみたいので、週末の遠征に連れてこうかと思ってますが、そのエンドピンが間に合わないかな。

というわけで、知り合いの大澤くんがFBで取り上げていたのを一読して、むむむ、これはポチッと行きそうで怖い、などと思いながら周囲を見渡していたら、ポチッとしていい理由を見つけてしまいましたっ。
誕生日やがなーwww。
11月15日。
坂本龍馬の生誕の日にして命日。
「剣客商売」の秋山大二郎、佐々木三冬の結婚記念日w。
自分への誕生プレゼントとは、完璧な購入動機、ははは。
…まだ連れ合いには報告していません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そっか・・・

そういうやり方もあるんだな・・・メモメモ

No title

むむ??
誕生日の利用法?

しかし、秋山大治郎と三冬の挙式の日が、おらの誕生日と同じって、今回はじめて気がついたw。

newギター、おめでとうございます

こちらも会社の互助会が誕生月にくれる¥5,250を頼りに
¥19,800ナリのオールドYAMAHAゲットを企んでおります
一方、ウチのカミさんは部屋のギターがサンバーストからナチュラルに変わってるのに
ようやく気がついた様子

No title

愛宕町私設ライブラリさん、うちは気づいているんだけど、何も言わない。
こ、怖〜っ。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。