スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の日々

あんなに馥郁とした深みのある音とはっ。

選曲ジャンルもいいんだね。

大人の秋だった。

涙腺も刺激された。

ギター弾きだから、どうしても古橋さんの手元にも目が行ってしまいます。

若いころ、プロになる気もないし、面倒だと避けてきた部分をちゃんと練習しておけばな。

いやいや、ああいう正確なギターが弾けるのは、絶対に半分くらい天分です。

いや、負け惜しみではなく、指の長さからも先天的なものがあると思います。

松田さんの「靴が一足あれば」は、ガットギターの弾き語りです。

CDと違って、どこか昔松田さんが女の子と泣き別れてきたという(笑)メキシコの匂いがしました。

あ、ライ・クーダーの「グッナイ アイリーン」に近いかな。

これも滋味溢れてました。

アンコールは、シバさんの「もぐらの唄」だったのですが、これも目鱗アレンジでしたね。

最後のエコー(死語)はばっちりな演出でありました。

最高の気分になって、帰りも40分歩いて帰りました。

ああ、夏場は暑くて危ないからまったく歩かなかったので、往きは本当にしんどかったー。

今朝は忙しい中3女子と、家計を支えるパート主婦を残して、息子と墓参りに行ってきました。

先日の台風で、お墓のある阿智村はすごいことになったのですが、お墓までの道も途中で半分崩れかかっていましたっ。

お年寄りは大変だな。

お墓の周りには、彼岸花がきれいに咲いていました。

ちょっと汗ばみますが、本当に気持ちの良い日々です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。