スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調管理はちゃんとねっ。

20130907八ヶ岳

7日は年に一度の八ヶ岳「森の音楽会」。
しかし、起き抜けから体調イマイチ、腹具合もちとおかしい。
ここ数日そんな感じで、朝から食欲が踊らない。
食欲は体調全てのバロメーターなので、だからこそ微妙な減退を無視してきたけど、今朝は更に変だ。
いよいよ変な病気か??
いやいや、くしゃみ2発で背中がぶるっとした。
風邪だっ。
そういえば前の晩、寒くて目が覚めた。
なんと窓が半開きになったままだった。
それが直接の原因かも知れないけど、ここ一週間以上、残業とか本の一気読みとかDVDチェックとか、ちと夜更かしが続いていた。
半世紀も自分の体とつきあってみると、まあ加齢もあるけど、どうやら睡眠不足と冷え、冷たい飲み物が体調不良を引き起こすことが多いとわかっていた。
なのにこの体たらく。いかんいかん。
氷厳禁、冷え冷えビールもだめっ。睡眠はできれば8時間っ。育ち盛りかっ。
でも水木しげる翁も、惰眠が健康と長寿の元と証明されている。
健康維持して生涯現役を目指さないと、弱者切り捨て重税日本では妻子を養っていけない。
惰眠は大事なお仕事でもあるのだ。
子どもの登校、奥さんの出勤にも動じず、ちゃんと惰眠しよう。

そんなこんなで葛根湯を飲み、飯喰ってシャワーを浴び、じびじびと汗をかきながら1年ぶりの八ヶ岳は、ことしも楽しい楽しい演奏宴会になりました。
しっかり飲んで、車中泊でありました。
Facebookをおやりの方は、写真アルバムにまとめてありますのでそちらをどうぞ。

20130908sunsun.jpg

翌日は、なかなか体が起きたがらない。
なんとか車から這いだし、おいしい豚汁うどんをいただいて帰路。
帰着後すぐにまた寝床へ。
喉は痛いし、とにかくだるい。
肝臓やばいか、このだるさ?
いやいや、それでも少し寝たらなんとか動く気力が出て参りました。
昼飯食ってシャワーして、松川町さんさんファームへ。
去年から晴れ男の私、根拠もなく自信もなく会場へ行ったのですが、直後から陽が射し始めたのには正直笑いました。
しかしまあそんなわけで、ぐったりと座ったり立ったり。
3時開演、出番は7時半。
今回のイベントのすばらしいのは、全員タイムテーブルぴったりなんですね。
一番危惧した大所帯の吹奏楽団、出入り含めて時間通りでした。拍手っ。

途中で雨が強くなりだしましたが、それはステージに「雨女」の松本のハープ弾きが登場したからです。
雨を呼ぶアイリッシュハープ。
体調不良の雨男敗退です。
でもまあ、自分のステージの時は上がったし、引き分けとしましょうww。

本来なら、最初から一杯かっくらってお祭りを楽しむのですが、とてもお酒でころじゃなく、準備も片付けもお手伝いしないで退散してきました。
一同様、申し訳なし。
帰宅して晩飯もそこそこバタンキュー、10時間近く眠ったら復活したのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。