スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ギターを弾こう」企画2013年8月の課題曲練習結果発表



山積TAB譜消化企画、「ギターを弾こう」。
2013年8月の課題曲は、ピエール・ベンスーザンの「Le Voyage Pour I'lllande」でした。
画像の顎、左手腕の粒は汗ですっ。
最後に蝉の声も入っていますw。
8月のギター練習は、暑さとの格闘ですっ。
9月の課題曲は、まだ未定、今月は忙しいから(もちろん全部遊び)、簡単なのにしようかな?

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「ギターを弾こう企画」ルール転載


1.月1回 インストの新曲に挑戦する
2.第1週目に挑戦する曲名を公開して エントリーとする
3.一生懸命練習する
4.月末 演奏をYoutubeにアップし、公開する
5.過去に挑戦して中座した曲は対象とならないが 一緒に公開してもOK
6.下手でも途中まででもよい。1ヶ月しかないんだから うまく弾けるわけはない。
  だからケチはつけないでほしい。 挑戦することに意義がある 。
  新曲に挑戦する勇気をほめたたえよう!
 楽器は基本的にはギターですが、他の楽器も参加OKにしております。
 例えばバイオリンの参加者もいます。
 その場合は私まで相談してください。
_
演奏期間は基本的に4月~12月とします。1月~3月は挑戦した曲のリベンジ月間としたいと思います。どうしても弾きこなしたい曲やもう一度録画アップしたい曲などこの期間に自由に演奏しましょう。忘れてしまった曲なども録画を見て思い出しながらおさらいしてみましょう!もちろん十分演奏できた方は通常通り、新曲に挑戦してみても良いですし、リフレッシュでお休みしてもかまいません。そのかわり4月からはまた新曲に挑戦しましょう! お互い励ましあって練習しましょう。メンバーは礼儀としてコメントを入れるようにしてください。

参加は随時可能です。メッセージください。

山本 熱史

転載ここまで。一緒にTAB譜を消化しましょうw。
スポンサーサイト

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

いいね~~

この曲、すっごく好き!
でも、夏の曲じゃないね。
もっと涼しい時期に、聞きたいなぁ!

No title

真理姐、そうだねー、アイルランドなら、夏でも湿った冷たい風が吹いてそうだねw。
この録画だと、涼しい時に聞いても蝉の声が入ってるしww。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。