スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗記するのだ。たってするのだ。

niigata002.jpg


今年はあまり人前で演奏しませんが、それならばせっかくなのでと、少ない演奏機会を気持ちよくするために、スタイルを変えました。
歌詞を覚える。
立って弾いてみる。
やってみると気持ちいいのです。
とくに歌詞の暗記は、思った以上に演奏に気持ちがこもるので驚きます。
もともとレパートリーのほとんどは、だいたい覚えている曲ばかりなので、少しだけ気合を入れればなんとかなります。
もっとも、これは趣味であって、楽しく気持よく歌えればどんなスタイルでもいいのです。
歌詞カードの力を借りることに、ためらいもありません。
というか、リクエストに臨機応変に応えるには、なくてはなりません。
特にiPadの導入は考えています。
なので、聞く人に失礼だとかそういった決め付けはしません。

というわけで、いよいよ今週末、新潟フォークジャンボリーデビューです!
清瀬同様、歌詞カードを立てずに演奏する予定です。
練習中に歌詞が飛ぶこともあります。
はたしてどうでしょうか??
失礼というなら、そのほうがお客さんに失礼かもしれません。
ううー、なんで自分にプレッシャーかけるっ。

washi20130601.jpg

カメラマンの小池さんが、清瀬で無駄に大量にこんなヤツの写真をとって、わざわざDVDに灼いて送ってくれました。
あいかわらず、ぶっさいくやなー、わしー。
ギターは可愛いっ。



イラストのホームページを大拡張しましたが、もともと検索に引っかかりにくいページのようです。

何をどうしたら…。
昨日はアドビのクラウドについての講習会で、飯田下伊那のデザイン関係者が大勢集まりました。
そのとき、どんな良いページでも、ちゃんと反応が出だすのは半年から1年後からだとアドバイス頂きました。
ありがたしっ。
こういう集まりは貴重です。
でもしかし、当分クラウドは用がないなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。