

蓼科ダイジェスト

蓼科、おっさんおばはんの泊まりこみ音楽宴会、大変結構でございました。
伊豆の真理姐の手料理と、飲み放題持ち込み銘酒の数々、源泉から引かれた温泉内湯に、高価ギター拝借演奏。
これ以上はないという贅沢シチュエーションでありました。

飯田から蓼科まで、最近ちと手元不如意につき高速を使わず3時間。
スバルリースの5年前のインプレッサは、丁寧に走れば、リッター17km程度は走るようです。
途中、糖質OFFビールと野菜、遠山ジンギスを仕込み、ちょうど目的の14時に到着。
熱帯低気圧の大雨予報がずれ込んだとはいえ、途中から本降りになったのは、どうやら真理姐が別荘に早めに到着してしまったかららしい。
まじでおとろしい。
しかも「料理してるから降るよ」とのこと。
納得!

ぼくは早々ひとっ風呂浴び、3時には、飛び入りの諏訪の三村さんも交え、宴会開始の乾杯。
2曲交代でガンガン演奏した次第です。
スタートが早いので、いくら演奏してもいくら飲んでも夜が更けないww。
家主が沈没、真理姐撤収、わたくし車中泊と三々五々退けていったのでありました。

翌日片づけ解散したのでありますが、今年も秋に蓼科「銀のスプーン」で演奏会が計画されています。
それまで持参の日本酒は冷蔵庫で眠れっ。


アベノミクス、アホノミクスといわれる折れ矢三本、大山鳴動もせず、景気も動かず、今年はますますお仕事が細っています。
去年までのように、へらへら遊び歩けません。
大きな演奏会のお誘いにはほいほい参りますが、自発的参加挙手型のオープンマイクは我慢です。
ガソリン代もバカになりまへん。
そしてそうやって作った時間は、営業に充てます。
まだまだ結果はついて来ませんが、検索順位など、特定の部分では上がって参りました。
取り急ぎ、ホームページの充実、SEO対策、それから顧客誘導といった細かな対策。
やることはいっぱいあります。
しばらくは軸足はお仕事です。

コメントの投稿

非公開コメント

別荘に入った途端

雨が降り出し・・・
帰路に着く頃雨は上がったのでした。

お疲れ様でした~!

末端のものたちは、きつい毎日を送っているわけです。
斉くんなんか、惣菜作りまで始めてるよ。
いろいろ、工夫しないと売上は出ない。
とにかく、ここを生き延びないとね。

No title

霊験あらかた? あらたか? 洗ったか?

末端はまだまだこれからですね。
経済ばかりじゃなく、お人好しで従順なひつじ的日本国民は、さらに様々に利権がらみですり潰されて消えるのでした。
それも善き哉。
でも萎縮しないで磊落に楽しむ所存。
お付き合いを。
夏の伊東行き、娘息子のリクエストで再考中。
日程が難しいっっ。
いつものように斉くんのおやすみ前夜狙いはできないかも。
お盆直前くらいになりそうな気配です。

了解!

予定が出来る歳になりおったか・・・
ほんに、感慨深いことです。
初めてあった時には、おむつしとったのに、息子ちゃん。


No title

まさにまさに。
然が最初に行った年は、一家全員だったよー。
ジジババ連れて。
そんなわけで、然は屋久島、はなは高校体験入学、おかあPTAやらなにやら。
オヤジだけオールマイティーやねん。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
