

そぶら山荘

1259932335.jpg

20日の土曜日に、SP泉州の皆さんと遊ぶために、貝塚市は蕎原にある「そぶら山荘」へ行って参りました。
片道4時間半は、千葉の柏、湯河原の「樂」と比べても近いじゃないかww。
お天気もよく、快適なドライブで、ほぼ12時過ぎに到着でした。

P1060655.jpg

n.jpg

P1060670.jpg

2曲ずつ。のんびと同じです。

P1060674.jpg

この方、ハワイアンですっ。スラックキイギターっ。

P1060677.jpg

P1060643.jpg

NHKの取材が入ってます。なんと全国放送っ。
26日の夕方みたいですが、TVがないので見られません。

P1060667.jpg

外にもこんなステージがっ。
放送のゲストが押尾コータローさんなので、急遽Benさんがカバーを乞われて披露していました。

P1060651.jpg

ステージから見た感じ。

P1060646.jpg

石窯のパンがむちゃむちゃ美味しいっ。
カレーパンとピザを食べましたが、絶品っ。
…といってもでんぷん質は制限していますので、メインはこの唐揚げのバスケット。
大きな5切れで250円は安いっ。
コロッケは100円。これもビールも本当は禁断の味。
この日は血糖値上げまくりました。

P1060682.jpg

P1060684.jpg

PA基地です。ステージは常設で、いろんなイベントに使われますから機材もすごいです。

P1060689.jpg

外は冷たい雨になりました。
なのでお客さんも少なかったのですが、雨の中、パンを買い求めるお客さんが切れ目なくいました。

P1060694.jpg

P1060698.jpg

夕方からは自由なセッションタイム。
これが楽しかったなー。
夜中の12時までギター弾くなんて、久しぶりです。
みなさんは一人ひとりと帰られますが、ぼくは車中泊予定なので、ウヰスキー飲みながらいい気持ち。

P1060700.jpg

この女性がオーナーの東 凛さん。あずまりんさん。
オリジナルを歌います。

ギターはウエストキャンプさん。
3年前かな? 京都のSPで知り合いました。
その関係で、えいやっとやってきた次第です。

で、結局外は寒いので、石窯とストーブのあるホールで寝てくださいとのご好意に甘えました。
ウエストキャンプさんがお付き合いしてくれました。
お世話になりました。

そしてなんと、朝は5時前から皆さんお仕事です。
パン屋さんてこんなに早いんだ!

慌てて起床っ。
というわけで、雨の中帰宅は9時半でした!

コメントの投稿

非公開コメント

ごぶさた

 界屋さんご無沙汰してます。久しぶりにこのブログを覗いてます。いよいよ泉州にまで・・・先を越されてしまいました。
 当方、年度末の人事異動で転勤して、ようやく落ち着いてきたところです。明日は大垣の「あこぎな酒場ねじれ」、来週は富山県南砺市福野の「茶房さむでぃ」に出かけてゆきます。界屋さんに負けないように楽しみます。そのうち、「のんびライブ」にも行くので忘れないでね。

No title

ガバチョさんっ、どこに転勤されたんです??
そこは歌える場所ありますか??
大垣やら南砺やら、いい加減にしなさいっ。
ww。
いよいよ、のんびも野外の季節です。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
