スポンサーサイト


永訣のmixiなのであった。

情報が枯渇したり、せっかく知り合えた音楽関係の人たちと疎遠になるのも何だなと、軟弱にも姑息にも、密かにmixi復活計画を実施。
森香さんとか、ふうのマスターとか、常吉さんとか梅田君とか…、あの人たちの情報が欲しいのだ。

雑貨店主をわずらわせて招待状を手に入れ、やや赤面しながら新規登録画面へ。
もろもろ情報を記入して登録ボタンを押すと、
「携帯メールアドレスも必須だから書きなさい」
という高ピーな指示。
な、なんだと? 俺とか、世間は携帯メールを持っている人ばかりじゃないだろう。
憮然として携帯アドレス欄に
「ありません」
と書くと、あたりまえだけど
「正しいアドレスを書きたまえ」
の指示だ。
コノヤロ、とやや立腹しながらFAQの登録に関するところを読むとだ。

「携帯からの認証をおこなっていただかない限り、PCからの操作のみでは新規登録はできません。

携帯認証にご利用可能な機種につきましては、 こちら をご参照ください。対応機種外の携帯からは認証操作がおこなえず、新規登録をすることはできませんので、ご了承ください。

こちらは、ユーザーの皆様にとってさらに安心感のあるコミュニティとしてmixi をご利用いただくために実施するもので、利用規約で禁止している迷惑行為等の被害を最小限にしていくための、安全性強化に関する取組みのひとつですので、なにとぞご了承いただければと存じます。 」


とっ。
あたしの古い機種は相手にしてくれない。
くそー、なんだこのセキュリティーに名を借りた閉鎖傾向は。
いやまあ、携帯もそろそろバッテリーが寿命だし、もっと活字のでかい年寄り機種に買い換えかなとは思っておったけど、もしそうしたとしても復帰はやめた。

雑貨店様、すんませんでした。
金輪際、このSNSのことは考えない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そう、そうなのよ!
いつからそうなったのか知おらないんだけど、今は携帯のメールアドレスがないと登録できないんだよね。
実は、私が友人に招待のメールを送ったんだけど、その人も君や私と同じ携帯を持たない人。結局登録できず。mixiに文句は書いておいたんだけど、どうも改善はしてくれないようだね。多分一人の人の複数登録防止のためだと思うんだけど、どうにかして欲しいものです。
しかし、携帯も対応機種外はだめとは・・・、なんか俺もmixi止めたくなってきたわ。

え~・・・、
雑貨店さまとの情報交換はタウンズマックスを使ってくだされ・・・って、それだけだったらメールで出来るね。(^^;
まっ、多少なりとも活用してくだされば嬉しく思います。

Re: タイトルなし

免許とか資格とか年齢で区画するならいいけど、持ち物で線を引くのは納得できませんな。
別にmixiに不満があって抜けた訳じゃないけど、以前の著作権問題といい、どこか組織として若いというか、脇が甘いというか、お粗末なところがありますね。
よかったら、こっちへ通ってみてください。
http://twitter.com/sakaiya21

噂のTwitterですね♪
やっている人、結構増えてきてますね。

Re: タイトルなし

増えているみたいですが、話題で検索してもまだまだマニアックなジャンルはヒットしません。

mixi新規登録そんな事になってるのですか・・・。
復帰ならずはちょっと残念です。

私のPHSも指定機種ではないだろうなぁ~(苦笑)

Re: タイトルなし

仕切り方がおかしい。
セキュリティーとか確保するなら、もっと指示される手段を探らないと。
この組織は、以前からなんだかすごく素人臭がしています。
以前の著作権騒動とかね。
何かの弾みで大炎上して、仰向けに高転びすることもあるかも。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
