

明日は横浜

2013jugfes.jpg

格安大量スケジュール無茶苦茶という仕事の締め切りが、いよいよ来週に迫って、ブログなんかほったらかしです。
そんなに忙しいのに、明日は横浜ジャグバンドフェスティバルなのだ。
去年から決まっていたし、自分の意志ではないので仕方ないのだ。
しかもバンドで演奏参加なのだ。
STOVESというお店で、夕方5時半からの予定。
オレンジに塗ったところね。

バンドは苦手、という話題はもういいか。
昔からブルースとか好き、とか言っているけど、はたしてほんとうにそうか?
心の底からそう思うか?
時々身悶えるほど、乾きに感じるほど聞きたくなるか?
などと拷問室で問われたら、痛い思いをしなくてもあっさり「ちがうかも」と言ってしまう。
こってこてのは苦手かもしれない。
じゃあどうよ? って訊かれたら、このジャグバンドで演奏されるような範疇の音は大好きだ、と確信を持って言える。
というか、今回積極的且つ意識的にジャグバンド系のCDとか聞いて、「あ、これか」と、やっと気づいた次第です。
やっとかww。今までは無意識に愛でていました。
ただし、やっぱバンドは面倒だなー。

というわけで、氷点下予報の早朝、リーダーのニシオさんと乗りあわせて行ってまいります。
アロハで行くぞーっっ。…その上に厚着して。
演奏が終わったら、かねてから一度入ってみたいと思っていた野毛の居酒屋へ行ってみよう。
心地よくなったら、また引き返して夜中まで演奏を楽しもう。


またもだよ。
ネットで買った上着。パーカーだけど、メンズでサイズL。
「身長 175-185 ウエスト 96-104」。
なのに小さいんだよっ。
以前買ったシャツなんかLだけど着られなかった。
中国製だから?
店が悪い??
息子にやろう。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
