FC2ブログ

咲きはじめたーー

今夜は、飯田で金森幸介将軍閣下のライプを拝聴する。
そのまま「のんび荘」打ち上げに参加し、雑魚寝宿泊。
明日は、家族ドライブ旅行で琵琶湖方面。
というわけで、先ほどガソリンを入れてきたのですが、スタンドの近くのシダレヤナギの芽が真っ赤っ。
花粉症で俺の目も真っ赤。
これはっっ、と思って、帰り道を遠回りして、市内でも開花の早いポイントを目視して来ました。
桜並木の中電前、一番早い一本は全体に芽が白くなってました。
本日中に開花しますね、あれは。

動物園横の旧家にある、おそらく市街で最も早い桜、三分以上咲いてますっ。

家の近くで最も早い、矢高公園のサクラ、枝の先がいくつか開いてましたっっ。

というわけで、来週の週末は花見ごろですっ。早っ。
土日、どちらか天気のいい日に、例年のように水筒に日本酒を詰めて、一家で徘徊しますっ。


昨夜、ネットで清瀬フォークジャンボリーの最新情報を確認していたら、なんと、出演予定者に佐藤GWAN博さんの名前が加わっているではないですかっ。
うれしいなー、フェイバレット・シンガーですよっ。
再び同じステージに立てるなんて、最高に嬉しいです。
さっそくGWANさんのサイトへ行って、掲示板でそのことを書き込んだら、次のようなお返事っ。

「中山くん

>今年の「清瀬フォークジャンボリー」の出演予定者に、GWANさん入っていらっしゃるじゃないですかっ。
> どういうわけか、ぼくも出演予定です。

ふふふ、逆です。実はね……
出演者に中山くんの名前を見つけたからこそ、主催の城野くんに頼んでみたのですよ。
「飛び入りで一曲歌わせてくれないかなあ」って。ダメモトで(笑)
もともと、中山くんが清瀬に来るなら行かなくちゃと思ったのでね。うちから30分ほどだし。
そしたら快くOKがもらえた、というワケなのでした。」

うぉーーー、ファン冥利に尽きるなーっっ。
親戚にコピーして回しますwww。
1曲などど言わず、ぼくの時間も割きますから、もっともっとっっ。

ああ、またまた春から幸せになってしまった。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター