

第5回清瀬フォークジャンボリー出演って!!?

清瀬DSC_7796

去る2月16日、清瀬フォークジャンボリーの若き主催者、城野兼一くんから電話。
ん? 電話で話すのは初めてかな??
あ、上の写真の右端が城野くん。
ちなみに、今日の写真はすべてカメラマンの小池さんのブログ「放課後倶楽部」から借用です。
それから、昨年の「清瀬フォークジャンボリー」の模様は、「放課後倶楽部」のこちらから。


きっと、今年のフォークジャンボリーのポスターデザインの依頼かなと思っておりました。
それはそうなのですが、それだけではなかったっ。
なんと、ぼくにも出演して欲しいとのリクエストでありました。
どひゃーっっ、知ってるよ、どんなレベルの人がどんな演奏をされているか。
ぼくなんか、とてもとても。
第一、ジャンルがメジャーではありません。
と、言おうとしたら
「YouTubeで演奏見ました。いいですねー、高田渡さんとか。ぼくも好きです」
などと、機先を制せられてしまいました。
むむー、しかし怖気づくなー…。

そんでは実力派のみなさんの間か隅っこで、3曲くらい。
というわけで、参加決定!

---------------------------------------------------------------------------------------------
第5回清瀬フォークジャンボリー

【日時】 2013年5月25日(土) 開場12:30/ 開演13:00/ 終演18:00

【会場】 清瀬けやきホール 西武池袋線清瀬駅から徒歩4分

【出演】 全7組(あいうえお順・敬称略)

赤羽フォークソング倶楽部(大魔王&お妃) 小室等&及川恒平&こむろゆい

城野兼一 中山(界屋)昭 NIIGATAフォーク・ジャンボリーオールスターズ

ペペサーレ 山下浩司

【料金】 前売500円 当日800円 ※未就学児入場不可

【主催】 清瀬フォークジャンボリーコンサート事務局

【ご予約・問い合わせ】 kiyosefolkjamboree@livedoor.com

【公式ホームページ】 http://blog.livedoor.jp/kiyosefolkjamboree/

---------------------------------------------------------------------------------------------


ほらほら、見ました? 出演者。
「小室等&及川恒平&こむろゆい」でっせー。
共演でっせーっっ。

またまた怖気づくんだってば。

清瀬2012DSC_8738

音もだちの新潟フォークジャンボリー主役、NIIGATAフォーク・ジャンボリーオールスターズと小室さんたちだってばっ。


DSC_6575.jpg

満席っ。500人くらい?? またまたまたビビるんだってばっ。

DSC_7135.jpg

おお、我らが「戦うオヤジの応援団」事務局長の山下さん。渋っっ。
ん? 山下さんは2曲入魂だったの??
ひゃー、ほんじゃおらもそのくらいにしようっと。

清瀬DSC_8609

多分フィナーレ、楽しそうっ。
この中に今年は混じられるのかと思うと、嬉しいっ。しかし怖じけるっ。

というわけで、さっそくポスター作りと練習に入りますっ。




一方、今年こそは浜名湖フォークジャンボリー実行委員会のリクエストの通り、グループ参加、と狙っているHFJ、頼みのユニットと連絡が。
これでは練習もままならないか。
ちと心配、受付4月から。

コメントの投稿

非公開コメント

横断幕作らなきゃ

あとティッシュでお花作って、色紙でチェーンもね。そうそう、ケミホタル(ペンライト代わり)も周囲の人に配る分も仕入れて・・・ああっ、こっちも準備が大変だわっ!

No title

これこれっ。
それじゃぼくも紙吹雪巻いちゃうぞー。

えっと、写真仕様のお許し頂きました。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
