スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEO再び

やってやろうではないかっ。
どんなに綺麗にホームページを作っても、検索にヒットして、イラストを依頼したい人が訪れてくれなくっちゃ、なんの意味もないのだ。
なので、一応SEO対策会社と契約した。
いやしかし不安だ。
ほんとうに大丈夫か?
営業の人柄と説得力に引っ張られたが、今になって考えるといまいちよくわからない。
本当に費用に見合う効果があるのだろうか?

ネットで評判を検索したら、気になる話も目に入る。
その会社は、最近設立されたらしいが(HPには創立年月日がない!)前身だったと思われる会社の評判が悪い。
ただ、評判の悪い部分は勧誘がしつこいという程度で、SEOに効果がないというのはあまりない。
契約を解除したいとか、サーバにつながらないとかというのもある。
サクラかもしれないが、逆に効果があったとかフォローがしっかりしていると書かれているところもある。
自分は、見たいものだけ見ているのか?

いずれにしろ、契約解除は不可能だし、効果の程度も不明な今、ただ不安がっていても仕方がない。
もともと争わない自分としてはww、自分でもSEOについて学んで、攻めで検索順位を上げていこうと思う。
結果が出れば、それが契約の効果なのか自分の努力の結果かは判然とはしない。
とすれば、少なくとも無駄遣いしたとか、だまされたとか、ダークサイドな思惑を抱かないですむではないか。

物事の大概は、じっと耐えるより攻めのスタンスでいるほうが怪我をしないし、精神的に健全でいられると思う。

というわけで、今日から始める、入門SEO。
教材は、鮮度に気をつければネットにゴロゴロ転がっている。
あくまでも健全、正攻法で。
すこしずつ実践して参ります。

そんなこんなで、生活の軸足は年頭の所信の通り、仕事に軸足を起きます。
オープンマイクとか遠のきますが、研鑽はしてますので、いろいろ音楽お誘いください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。