スポンサーサイト


9月一金会

昨夜は一金会でありました。
参加者はこおろぎの人と雑貨店主、要するに「いつもの三人組」と大沢君でありました。
会場はこれまたいつもの愛宕坂「ちんぷん館」でありました。

まず、加川良様から頂戴したはがきを披露いたしました。
無沙汰の詫びと、飯田でのライブの約束であります。
早速電話をばしたところ、何かおもしろい企画を、とのご指示であります。
では、というので、日曜の昼にお寺を借りて地元アマチュア前座たっぷり、そして良さんのたっぷりライブ音楽文化祭で夕方まで。
そのあと「のんび荘」にくりだして、打ち上げ大会というのを考えました。
日程はまだ不明。
晩秋から年末までの間でしょう。
ああ、おもしろくなってきた。

もう一つは、20日に野外音楽堂で決行の「南信州フォーク・ソング・デイ」企画であります。
地元ゆかりの人の演奏と云うことで企画しましたら、参加者が20組以上という大所帯になりかけてしまったので、その調整であります。
・地元関係者
・アコースティック編成で、ドラムセットなどの大音量はだめ。
・音響頼みではないグループ。
・準備から片付けまで、中抜けなどしないでみんなの演奏を聴ける人。
と云う条件で整えました。
当日は、あくまでもシンプルに大人の音楽祭で進行させたいものです。


その後、春光君の車に無理矢理便乗して「ふぉの」へ。
恥ずかしい映像など見せられ、翌日もお仕事のおいさんたちに配慮して、10時撤収でありました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

加川良さんの企画

行きたいなぁ。
けど、魚屋さんがなぁ。
ちょっと聞いてみようっと♪

Re: 加川良さんの企画

魚屋さんがだめなら、リサイクル屋さんと猫拾い同行と云うことで。
犬猫の世話を魚屋に任せて。

魚屋さんはね

他のところならともかく、飯田はいじけますよ。
いじけまくって、おそらくぐれます。
あの歳でぐれると質が悪い。
まぁ、いざとなったらぐれてもらうしかありませんが・・・
わたし一人でも良い?

Re: 魚屋さんはね

いじけめのって、大人子供には快感なんですよ。
すねるって、甘えだからね。
まあ、会社の方に向かってすねてもらって、有給で来ればいいのに。

もちろん、ひとりでもいいよ。
うちの奥さんをあてがいます。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
