スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾杯の理由

イラストブログにも書きましたが、去年の2月から通っていた歯医者さんに、本日で一応無罪放免を言って頂きました。
この歯医者さんに10年前から通っていたら、きっとで抜かないですんだ歯もあったでしょう。
逆に縁がなかったら、今頃どんな口腔事情だったかなと思うと、ラッキーだったと思います。
あとは3ヶ月に一度のメンテナンスになります。
噛みしめる幸せ、咀嚼の喜び、それこそ「口福」であります。
そしてそれは死ぬ間際まで手放したくないものであります。
せっせとメンテしてもらおうと思います。


おお、そして今日は啓蟄ではないですか。
朝は寒かったのですが、いかにも虫偏が地中からわくわくわらわらと這い出てきそうな陽気になりました。
中華では、カエルもヘビもコウモリも、みんな「虫」なのです。
だから虫偏。
蛙、蛇、蝙蝠。
ん? 今気がついたのですが、虫偏のいきものって、冬眠したり死滅したり、寒い間は姿を表さないものばかりではないですか?
なんの検証も考証もしていませんが、そんな気がしてきた。


酒飲みなので、毎晩乾杯したい。
しかし、ただ「今日も大過なく幸せ」なんて乾杯の名目は、最後の手段。
今日はこうして2つも喜ばしい乾杯の理由がありました。
嫁と一緒に買い出しに行って来ましたww。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。