

諏訪「1977」オープンマイク

うう、こんなことやってる場合じゃないけど、ちゃんと報告しないと。
諏訪「1977」、大盛況でした。
それもこれも、「70歳になったのだ」リリースの丸山俊治効果。
珍しいとかそんなんじゃなくて、演奏と作品に圧倒されました。
技術的にも奥深いっ。
弾きながらあんなに喋れるのもすごいっ。
久しぶりに聞いたのですが、以前よりずっと説得力もあって圧巻でしたっ。

川崎から牟田兄ご夫妻も来て(なんと、奥さんはうちの嫁はんと同じ年でしたっ)、5時半から飲み始め、「1977」では“四つ薔薇”半ボトル飲んだので、へべれけになりました。…あ、いつものことか。

P1050907.jpg

P1050918.jpg

あ、丸山さんの取材で、テレビ信州が入りましたっ。

P1050911.jpg

おっとっ、へべれけになってCD買うの忘れたっ。3月ののんびでっ。

P1050915.jpg

P1050922.jpg

満州の唄には泣きました。

P1050929.jpg


P1050932.jpg

牟田兄。

P1050937.jpg

P1050948.jpg

P1050955.jpg

P1050963.jpg

P1050969.jpg

マスター、モノクロになっちゃいましたが他意はないですから。
でも良い感じ。

P1050972.jpg

P1050979.jpg


P1050980.jpg

すみません、遠方優遇で、想定外の三巡でした。

P1050995.jpg

ああ楽しかった。
けど、しばらくおとなしくしていようっと。
仕事仕事っ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
