スポンサーサイト


リフォーム再開

mixiを切断しましたので、こちらをリフォームして再開します。
仕事に障りがあるほどの依存状態でしたので、脱退し堅気に戻りました。
いささか唐突すぎて、周囲に心配や憶測を呼んでおりますが、タバコと同じで、止めようと思ったらすっぱり切断しないと、踏ん切りの悪い私は思い切れません。
おかげて、集中力を取り戻し、作業もはかどっています。
不便なのは情報収集ですが、何とかなるでしょう。
mixiやSNSがどうのということではなく、私の性分の問題です。
いつもチェックしていないと収まらない。
「一週間に一度くらいしか、覗かないよ」
というのは普通の人の感覚です。
「誰か何か書き込んでいるかも知れない」
「新しい情報があるかも知れない」
そんなことばかり気になってしまうのです。

というわけで、その効果は抜群でした。
以後しばらくは、ここのblogに巣くいます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~ねぇ・・・

同じ性分だよ、わたしも。
でも、仕事のときにはパソコンそのものを立ち上げないので障りにはなっていないのよね。
携帯では決して覗かないし。

そんで、わたしが追っかけやってるみたいな感じになってるってわけ(笑)
まぁ、いいけどね。
実際、界屋文のファンには違いないから。

それに、飯田の空気を少しでも感じていたいっていうのもあるんだな。
病気だなぁ~。
けけけ

でしょお?

だって、姐さんいつも書き込みの反応早いもん。
PCが立ち上がっていたら、いつもチェックしているという感じでした。

とにかく、朝起動させて、最低1時間はごそごそと読んだり描いたりしてましたからね。
その間にイラストが2本くらい描けるっちゅうねん。
というわけで、面倒でしょうがこちらでよろしく。

ごあいさつ

こんにちは。モナリザ スマイル です。

先ずはお詫びです。中山様がmixi脱退なされたことを今日まで気付きませんでした。「日記のUPが無いなぁ。お忙しいのかしら」とは、思っておりましたが......。
もし、脱退の事を日記に書かれていらっしゃったのでしたら、見逃していたようでごめんなさい。マナスマ日記でもお分かりのように、元来、物事に疎いusagisnでして(汗)

私は、中山様の日記からたくさんの事を学びました。素敵な文章の日記を引用させて頂きましたこともしばしば。「こんな事もあるんだよ」と、若い子達に聞かせたこともあります。音楽や楽器の事、イラストの事も。

mixi、便利ですし、面白く、楽しいですね。音楽活動をしている若者にとっては、自己宣伝の媒体にもなっているようです。

時間を費やしてしまう事に、後ろめたさを感じることもありますが、今の私には「あってもいいかな」というぐらいの存在です。読む人の範囲が限られているので、主婦にとって、自己表現するには丁度良いかなと思えるのです。


中山様の選択は潔いですね。これも「性分」なのですね。

mixiで、中山様の名文に触れる事はできなくなりましたが、時折こちら(ブログ)を拝読させて頂けたらと思います。

また、こちらが気掛かりになってしまわれるようでは、折角の英断が無になってしまいますので、コメントは控えますね。

今回は、一言だけお伝えしたくて書かせて頂きました。悪しからずお許しくださいませ。

気候不順な折、御身ご自愛なされますように。

モナリザ スマイル さまっ

いえいえいえ、誰も相談も宣言も説明も一切無く、いきなり線を引っこ抜いたように遮断しました。
膨大な文章と写真が瞬時に消えました。
そのことに気がついたのは一晩経ってからです。
あほですね。

コメントを読んだり書いたりは、基本的に好きなんですよ。
だからmixiが泥沼になってしまったわけで。
ですからどんどんコメントを書き込んでください。

こんなところまで探しに来ていただき、感謝です。
引き続きよろしくお願いしますね。

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
