FC2ブログ

ロシアの隕石から

そうなんだよねー。
ロシアの隕石事件を見て、明日は愚か、今夜これから先、何が起こっても不思議ではないし、絶対に生きている保障もまったくないのです。
なので、伊豆の真理姐とは、
「一食たりともおろそかにしちゃダメだね」
と言い交わし、強く強くうなづき合っているわけであります(そこかいっww)。

逆に、あんな事件だって起きるんだから、宝くじだって絶対に当たらない、とは言い切れないのですね、ははは。
でもしかし、今は当たってほしくない。
なんだか今年はひどくいろいろ調子がいいのです。
ついてる、運がいい、とかではなく、いろいろに希望が持てる展開。
もちろん努力も不可欠ではあるのですが、いろいろが見通しがいいのです。
獲らぬタヌキもいっぱいいるけど。
そんな時は、人生万事塞翁が馬、かならずベッタリと「裏」がくっついてくるのです。
博打打ちは、大きなラッキーを忌む。そのかわり小さな不運の連続を歓迎する。
「裏」を見越しているのですね。
彼らの目指すのは大勝ではなく、とんとん、プラスマイナスゼロ。
あわよくば少しの勝ち、なんですね。
ギャンブルで勝っても不幸じゃ仕方ないですから。

あ、話が横道に。
というわけで、明日の保障もない我ら、もっと刹那的に楽しんでもいいのではないでしょうか。
我田引水。

2月は湯河原行ったし、おとなしくしていようと思ったのですが、せっかく川崎から牟田兄が来るというのなら、仕方ないな~、土曜の「1977」(諏訪)、出かけることにしちゃおうっと。
ひひひ。
いつもの店に引っ張りこんで、真澄で前哨戦だ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター