

第3回湯河原フォーク村@「樂」

伊東の真理姐宅に前日入り、10日の11時から湯河原の「樂」で、2曲回しのオープンマイクでした。終了は午後4時。2.5回回りました。ああ楽しかった、昼酒効いたっ。

9日は昼に飯田を出て、ゆっくりと伊豆へ。
沼津の国道1号からひどい混雑。
伊豆の半島に入っても同様。
やはり三連休の初日ですね。
ナビ予定より遅れて伊東。
目当ての銭湯は駐車場がなくて、高い温泉施設へ。
ここも混んでましたっ。
7時前に真理姐邸。
斉くん、学くんと宴会w。

10日は9時半頃出発。
当初は電車移動予定でしたが、学くんが車で送ってくれました。
湯河原は温泉中央病院の向かい側、マリマリさんがオーナーの「樂」へ。
地元メンバー、横浜の仲間、牟田兄、それに聞くだけのオーディエンスなどなど。

P1050853.jpg

熱海市内、窓の外に見えるのは??

P1050854.jpg

桜っ。
車の中、暑いくらいだったもんね。窓開けて走りました。
反対車線は下田方面へ行くクルマだらけ。すごい混雑。
「あれは河津の桜に向かってるね。まだ咲いてないのに」
とは地元住民の指摘。

「樂」到着は11時10分くらいまえ。
会費を払って、飲み物をオーダーしてまったりしようとしたら、すっとこ店長南風でじゃ丸くんに「オープニング・アクト」の指名。
いきなりかっ。
というわけで、1曲演奏しました。
引き続き、今度はトップバッターで2曲披露です。
という具合で、1巡目スタート。

P1050857.jpg

P1050859.jpg

P1050862.jpg

P1050867.jpg

P1050870.jpg


この女性がオーナーの作家さん、水野麻里さん。
強烈な頭部・顔面帯状疱疹で退院したばかりです。

P1050878.jpg

すっとこ店長っ。なんとタクシードライバーからスカウトされて転身っ。
オヤジの応援団つながりなのですが、人間どこに人生の転機があるかわかりませんねっ。

P1050880.jpg

真理姐。これからギターを練習し始めますっ。

P1050883.jpg

P1050889.jpg

2曲回しでもう一周、そして1曲ずつもう一周。
終了は16時でした。

帰りは電車です。
牟田兄とは駅で別れました。
あ、また蓼科企画をやってくれるとかっ。
楽しみだなー。

川奈の駅で降り、斉くんの運転で居酒屋「楽きょ」へ。
すっかり酔っていたのに、ここで美味しい酒肴で更に酔いました。
帰宅後ウイスキーで仕上げ。
記憶を飛ばして眠りました。

今日は、10時前に帰路。
混雑を避けて伊豆のスカイライン、芦ノ湖スカイラインを乗り継いで御殿場まで。
空いてはいますが、全区間で約2,000円料金がかかりましたっ。
中央道が2,100円ちょっとだったので、えらく高き料金ですねっ。
今年リースが切れる愛車のスバル インプレッサ、リッター15.2km走ります。
優等生です。
満タンで飯田〜伊東を余裕の給油なし往復でした。
次回のリースもインプレッサの予定ですが、残念、マニュアル車がなくなってしまいました。
うーーん。
一人だったので、ほとんど休みも取らず、しかしゆっくり巡航平均90km.
帰宅は3時前でした。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
