FC2ブログ

物件

今日はこれから奥さんと、土地付き中古物件を見に行きます。
落ち着いた片田舎の好きな土地だし(ちょっと寒いかな)、物件も良さそう。
価格も手頃(つっても、我が家には負担ですが)。
自分的には実物見てないのに乗り気ですが、もっといろんな物件見てと、奥さんは水を差します。
正しいのですが、売れちゃうに決まってると、焦ります。

「環境文化都市」飯田市からは、とうとう設備投資備品で減価償却の必要なものには、売上があろうがなかろうが課税すると通知が有り、うちは50万円以下だったので免税ですし、他の都市でもあることらしいのですが、いよいよ背中を押されている感じで、一刻も早く抜け出したいのです。
なにこの税金!???
二重取りもいいところですね。

なので、物件条件の第一は飯田市外。
ところが、こういった買い物は、おっさんひとりで力んでもダメですね。
家族の総意です。
奥さんの提案にも耳を傾けます。
子どもの希望も一応聞きます。
絶対ここを動かん、というババ様は放置します。
近所の孤独老人たちと、家をシェアすればいい。
こちらも老い先短い。
生まれた土地でもないし、好きな所で暮らしたいのさ。

というわけで、行ってまいります。
良い出会いでありますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

家でもなんでも

自分が本当に欲しいものって、出会いが全てだよ。
どうだったかな?

No title

結構な物件でしたっ。さてさて、家族の反応は??
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター