スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節到来

734710.jpg

第16回風越山麓のんび荘ライブ

春になって、今年最初ののんび荘ライブです。
もちろん、春は名のみの風が冷たいので、ストーブのある屋内での演奏です。
今回はなんと、あのCD「70歳になったのだ」をリリースされて、全国的にも話題の丸山俊治さんを松本からお迎えする予定です。
すごいですねっ。60歳過ぎからガンガン曲を書きだされたそうです。
「♪話だすとくどいのだ。70歳になったのだ。同じ話を二度、三度。いつまでたっても終わらない。♪」
www、素晴らしい。
真似はできませんが、頼もしい背中を見て歩いていけます。

なので、いつもの2曲回しと、それとは別に、たっぷりアルバムの中から演奏してもらいたいところです。
※大雪など、予定変更の場合もありますから。

お聞きになりたいというだけの方も大歓迎です。

■日時/3月10日(日)15:00〜
■会場/風越山麓「のんび荘」
http://g.co/maps/xjjr7外部リンク
■老若男女どなたでも参加できます。NPOメンバーである必要もありません。
■一人(組)1回2曲。ジャンル不問。2巡目以降もあります。
■主アコースティックギターによる、音響なしの完全生音が基本です。
選曲や演奏方法など、その条件で工夫されてください。
■参加自由・無料。※会場を無料で融通していただいています。飲み物、食べ物を1品以上オーダーしてください。
■お酒の持ち込みも出来ますが、店主の許可が下りた時間以降です(18時オーダーストップ)。
■宿泊可。キャンプ、車中泊自由。
■主宰/NPOアコースティックギターローカルネットワーク「戦うオヤジの応援団」SP南信州
■問合せ/中山(界屋)昭 0265-59-7595
sakaiya@sky.plala.or.jp


明後日は、伊豆の真理姐方急襲計画。
その翌日は湯河原の悪党一味のアジトを掃討する計画なので(返り討ちの可能性大)、早めに花粉症対策をしておこうと、昨シーズンの薬の残りストックを飲み始めました。
すると、風邪だと思っていた薄い鼻水が、ぴたりと止まりました。
おお、すでに花粉に反応していたのか!
寒いといわれる今シーズンでさえそうなら、来シースンは2月に入るかはいらない頃から準備が必要、ってわけですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。