スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縁がありば何とかなります

シジュウカラが朝の時間帯、群れになってやってきます。
すごく高い声で「チーチー」と鳴き交わしながら、枝から枝、樹から樹へ、こぼれわたって行きます。
メジロも来てましたね。
小鳥の朝は、雪でも雨でも素敵です。


なんと、あの笹子トンネル事故を受けて、恵那山トンネルの下りでも「吊り天井」撤去工事を始めるそうだ。
それは結構なのだが、そのために3月から4月の一ヶ月間、下りは全面通行止めだとか。
そして笹子のように、反対のトンネルを対面通行させるのではなく、清内路峠を木曽に抜ける国道迂回をさせるとか。
構造上の問題だそうだ。
そうなると、中津川までプラス30分以上かかってしまうし、整備されたとはいえ、なかなかの山道だ。
わずか30分、といえばそうなのですが、不便だなー。


「環境文化都市」飯田市脱出計画中なのですが、なかなか素敵な物件に出会いました。
横取りされるといけないから(笑)、詳細情報は書きませんが、理想的。
場所は飯田と駒ヶ根の中間辺り。
駅も近い。
建物もそれほど古くないし5SLDK、土地は100坪以上。
ちと寒そうですが風光明媚、スーパーも近く。
そしてあとはいつもの通り、資金繰り次第ww。
いや、それほど高くないです。
いいなー、ここ。
庭が広いから小鳥寄せの雑木も植えられる。
マジで考えようかな。
縁があれば、必ずや道はひらけるでしょうっ。

…あっという間に売れたりして
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。