スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギターを弾こう企画2013年1月号



NPOアコースティックギター・ローカル・ネットワーク[戦うオヤジの応援団]内企画「ギターを弾こう」2013年1月号は、John Renbournの「Goat Island」です。
採譜は中川イサト師匠。
例によって完成版ではなく、一か月間の経過報告ですので、そのようにご覧下さい。
かなり練習し終わってから、楽譜とCDとは構成が微妙に違うことに気づきましたが、ぼくにとってはどっちでも同じです。
左手、忙しいっっ。

2月の課題曲は、同じくジョン・レンボーンの「OLD MAC BLADGITT」。
新感覚バロックというような南極、寒い~っっ、難曲じゃ!



このイベント「ギターを弾こう」 に参加しよう!


 ルール

1.月1回 インストの新曲に挑戦する
2.第1週目に挑戦する曲をMixi日記で公開して エントリーする
3.一生懸命練習する
4.月末 演奏をYoutubeにアップし、Mixi日記で公開する
5.過去に挑戦して中座した曲は対象とならないが 一緒に公開してもOK
6.下手でも途中まででもよい。1ヶ月しかないんだから うまく弾けるわけはない。だからケチはつけない! 挑戦することに意義がある
新曲に挑戦する勇気をほめたたえよう!
楽器は基本的にはギターですが、他の楽器も参加OKにしております。
その場合は熱史まで相談してください。

演奏期間は基本的に4月~12月とします。1月~3月は挑戦した曲のリベンジ月間としたいと思います。どうしても弾きこなしたい曲やもう一度録画アップしたい曲など自由に演奏しましょう。忘れてしまった曲なども録画を見て思い出しながらおさらいしてみましょう!もちろん十分演奏できた方は通常通り、新曲に挑戦してみても良いですし、リフレッシュでお休みしてもかまいません。そのかわり4月からはまた新曲に挑戦しましょう!
 
参加条件として私(山本熱史@U&B)と友人になっていただきます。 また、参加者同士友人になって下さい 私からも紹介いたします。 日記にアップして励ましあいましょう。メンバーは礼儀としてコメントを入れるようにしてください。


参加は随時可能です。メッセージください



以上、山本熱史@U&Bさんの書き込み引用。
メッセージは私が中継します。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。