FC2ブログ

手ぶらギタリストがゆく

気温は低いのですが(昨日の飯田で-8.7度、諏訪は-9.9度!)、日差しがどんどん濃くなってきますね。
関東は雪模様らしいのですが、こちらは明るい晴天です。
日の出もすこしずつ早くなって来ました。
このまま早く春になってしまえっ。
夏の間は、「冬は着膨れればなんとかなる」なんて言ってるんですが、寒いのは嫌だなー。
冷えは体調を悪くさせますからね。

若いころは寒さに強かったのですが、末端の冷えがひどくなって参りました。
それって、代謝の問題ですね。
本当、エネルギー使わない。
昨日の朝、諏訪のホテルの朝食バイキング、小柄な爺さんが大盛りご飯2杯食っているのを見ました。
羨ましいっ。
そこでぼくは席をたってしまったのですが、もしかすると3杯食ったかもしれないw。
機能性低血糖という体質なので、ぼくはでんぷん質、糖質は殆ど食べないので、野菜炒めとかサラダとか、大根の煮物とか。
副食なので塩っぱいんですよね。
実に羨ましい。
見たら、爺さん、寒い日なのに素足にサンダルだったっ。
こっちは靴下2枚重ねです。
こんなに発熱量が違うんですね。
ただし、なにか食糧事情が悪くなると、こいうとタイプの方はまっさきに動けなくなりますよっ。
ん? ってことは頑丈な我らはそういう事態になったら、肉体労働担当か、ひゃーー。


さて、今週末の日曜は、「のんびライブ」代替企画、ヤマダモリト主催、KANOYA オープンマイクです。
伊那市のジャズカフェ。
2月3日15時からです。
お酒付きなので電車で参ります。
12時53分の電車に乗らないと間に合いません。
伊那着が15時5分。
遠いなー。
最近、あちこちのオープンマイクに行くのに、手ぶらの場合がままあります。
「NPOアコースティックギターローカルネットワーク」正会員にあるまじき行為ですねっ。
す、すみません、楽なんです。
というわけで、日曜も手ぶらで行くけど、守人さん、よろしくね。ギター貸して。

あ、来週は湯河原のオープンマイクですが、そちらも電車移動なのでギター借りようっと。
すっとこ店長、よろしく。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター