スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手ぶらギタリストがゆく

気温は低いのですが(昨日の飯田で-8.7度、諏訪は-9.9度!)、日差しがどんどん濃くなってきますね。
関東は雪模様らしいのですが、こちらは明るい晴天です。
日の出もすこしずつ早くなって来ました。
このまま早く春になってしまえっ。
夏の間は、「冬は着膨れればなんとかなる」なんて言ってるんですが、寒いのは嫌だなー。
冷えは体調を悪くさせますからね。

若いころは寒さに強かったのですが、末端の冷えがひどくなって参りました。
それって、代謝の問題ですね。
本当、エネルギー使わない。
昨日の朝、諏訪のホテルの朝食バイキング、小柄な爺さんが大盛りご飯2杯食っているのを見ました。
羨ましいっ。
そこでぼくは席をたってしまったのですが、もしかすると3杯食ったかもしれないw。
機能性低血糖という体質なので、ぼくはでんぷん質、糖質は殆ど食べないので、野菜炒めとかサラダとか、大根の煮物とか。
副食なので塩っぱいんですよね。
実に羨ましい。
見たら、爺さん、寒い日なのに素足にサンダルだったっ。
こっちは靴下2枚重ねです。
こんなに発熱量が違うんですね。
ただし、なにか食糧事情が悪くなると、こいうとタイプの方はまっさきに動けなくなりますよっ。
ん? ってことは頑丈な我らはそういう事態になったら、肉体労働担当か、ひゃーー。


さて、今週末の日曜は、「のんびライブ」代替企画、ヤマダモリト主催、KANOYA オープンマイクです。
伊那市のジャズカフェ。
2月3日15時からです。
お酒付きなので電車で参ります。
12時53分の電車に乗らないと間に合いません。
伊那着が15時5分。
遠いなー。
最近、あちこちのオープンマイクに行くのに、手ぶらの場合がままあります。
「NPOアコースティックギターローカルネットワーク」正会員にあるまじき行為ですねっ。
す、すみません、楽なんです。
というわけで、日曜も手ぶらで行くけど、守人さん、よろしくね。ギター貸して。

あ、来週は湯河原のオープンマイクですが、そちらも電車移動なのでギター借りようっと。
すっとこ店長、よろしく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。