

諏訪1977

P1050735.jpg

厳寒の諏訪へ行って参りました。
でも26日は雪。
雪の日は少し気温が緩むので、諏訪湖も端のほうが溶けて、鴨が泳いでます。
真ん中も溶けてますね。
なので、耳が千切れそうな寒風に耐えながら湖岸を歩いたのですが、御神渡り。残っていませんでした。
残念。
とか言いながら今朝はすごい寒さでしたよ。
午前9時にチェックアウトしたのですが、外気温はまだ-7度でありました。

雪は松川町あたりが一番多かったかな。
伊那からチェーン規制が外れてました。

夏にも寄った、居酒屋「四季」のおじさん、おばさんの顔を見て「1977」へ。

P1050739.jpg

実は「真澄」が美味しくて、「四季」で大きなコップだったから正味3合飲んじゃいましたっ。
蒸溜系ならいいのですが、醸造酒の酔いは即効で重いっ。
なのに順番決めのくじ引きで2番を引いてしまいましたっ。
あわてて水を沢山飲んで演奏しました。

P1050742.jpg

セットリスト
1.ワルツ(友川かずき)
2.愛する人へ(南こうせつ)
3.たんぽぽのお酒(佐藤GWAN博)
「冬」がからむ選曲です。

P1050746.jpg


P1050750.jpg

P1050753.jpg

P1050758.jpg

P1050763.jpg

P1050764.jpg

P1050761.jpg

P1050767.jpg

マスターは、NPOアコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)
のメンバーです。
音楽を介して、ただただ知り合いを増やそうという、怪しい地下組織です。
当夜もたくさんの知り合いが増えました。
うれしいですね。
またしっかり飲んでしまいましたっ。



今朝帰宅したら、なんと、おふくろ入院っ。
なんだと思ったら、昨夜カラオケに歩いてゆく途中、氷で滑って尻餅ついたとか。
骨折もなくカクシャクとしているとか。
念のため入院で、昼過ぎ帰って参りました。
奥さんが送っていくというのを振りきって、行き先も言わずの夜遊び。
まあ、息子も息子だからねww。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
