スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つながっていきますー。

ベスト Ari−ya−maniaベスト Ari−ya−mania
(2013/01/23)
有山じゅんじ

商品詳細を見る


今回の上洛は、仕事の都合でとんぼ返り、旧「どん底ハウス」のマスターのお見舞いできんかった。
と、昨日届いた有山じゅんじさんのベストアルバム「Ari-ya-mania」のライナーノーツを読んでいたら、こんな一節があった。


…ファースト・アルバム「ありのままじゅんじ」を出してから13年間、アルバイトが中心の生活。毎日不安で円形脱毛症になったのもこの頃。
[37歳の頃、京都の「どんぞこハウス」(ママ)という店で4,5人の客を前に唄ってたら、一番後ろで隠れるようにサウス時代のマネージャーのジュンの姿が。(略)…一緒に家に帰ると「おまえはアホか。バイトなんかやめてしまえ。一緒にCD作ろう!」と。大げさに言えばジュンのこの一言で僕の人生は大きく転換することになる。]

なんとー。ということは「どん底ハウス」がなかったら、いまの有山さんはなかったわけかー。
マスターに読ませたいです。

…ということは、われわれがおだててマスターにライブハウスをさせなかったら、今の有山さんは…、そこいくかー。いくなー。

朝から楽しいっ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。