スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭部戦線異常ありっ。

はいはい、以前から承知はしておりましたよ。
床屋の合わせ鏡で。
以前は床屋のねぇさんは「うんうん、大丈夫ですー」って言ってくれてたのに、最近そういう返事はしなくなったし。
そうなんです。
男らしい男、肉食系ホルモンばっちり男子としては、当然の「進化」なのでありますが、頭頂部、いよいよ薄くなって参りました。
普段は自分じゃ見えないし、それほど気にもしていないのですが、先日の京都でとっていただいた写真の中に、背面から頭頂部を捉えたショットが混じっていたのです。
まごうことなき禿頭進行状態っ。
雨もしみます、日焼けもします。
って、よーく分かる状態でした。

おふくろ方は、女性であっても頭頂部からの進行。
80過ぎのカカ様のてっぺん、しっかり禿げてます。
そのまたおふくろ様は、棺に収めるときにかつらが取れて、見事な禿頭に周囲が息を呑んだとか。
一方、親父方は額からM字展開です。
その両方のディオキシリボ核酸を受け継いだ者としては、東からソ連、西から米英、ベルリンの真ん中で握手という結果は、とっくに覚悟しておるのです。

さて、そうなると中途半端はかっこ悪いな。
いっそ刈るか剃るか。
柏心寺の和尚様、歌舞伎町でアロハにサングラス出歩いてたら、人並みが「十戒」状態だったとか。
それも面白いな。
高校時代、帰りの電車の中で酒に酔った中学校の先生に
「お前の頭は坊主がいいっ。坊主が似合うっ。坊主になれ」
といって「中央公論」くれた事があった(なんで「中央公論」やねんっ)。
この場合の坊主は、髪型もですが、和尚になれと言ってたのです。
(誘われるまま京都の妙心寺派、花園大学の推薦入学を受けたのは、多分にそのことも意識しておりましたw。)
頭の形はよさそうなので、坊主にしてもいいかな。

って言ったら、かみさんに
「ショーン・コネリーだってブルース・ウィルスだって、吾妻光良さんだって、はげでもかっこいいじゃん。健気にそのままにしていろよ」
と励まされました。
ハゲ増されました。

そーかー。前者二人はともかく、吾妻さんかっこいいしなー。
というわけで、しばらく晒して参りますが、各位様、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わたしの父は・・・

物心ついたときには、かなり薄く・・・わたしが思春期には、もう立派に禿げだった。
が、彼は言った。
「よく見なさい!産毛が生えているっ!」
確かに・・・でもさ
「滅びゆくサバンナだね。」と思わず呟いたら、怒られた。
なんでやねんっ!
だって事実じゃんか。
でも、あの時、父はまだ40代半ばだったんだねぇ。
界屋は、すでに50代。
気持ちよく諦めなさい(笑)


No title

うちの親父も早かったー。
直系の親戚でふさふさって、いないねー。
なんも期待もしてないし希望もないから、禿頭セクスイ 路線を邁進したい。ひっひっひー。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。