FC2ブログ

広告宣伝、今日もあれこれ

イラスト屋さんも広告、営業しなくては。
ずっと言い続けている方針ですが、地方在住ですので、足を使っての営業というのはあまりできません。
必然的に広告宣伝が主体になりますが、しかしイラストレーターを必要とする方というのは限られて参ります。
もちろん、一般の方や、中小の商店、企業でも必要な場面はありますが、頻度はそれほどではありません。
当然、訴求対象は印刷、出版やweb関係にウェイトが置かれます。
となると、検索される言葉に絞ったリスティング広告が有効な気がします(確信はない)。

現在、GoogleのAdWordsに出稿していますが、金額によってはYahoo!リスティングでもいいかなと、設定だけしてあります。
昨今のSNSブームで、実はこうしたリスティング広告やや下火。
するとさっそくYahoo!から営業がかかりました。
安く効率のよいリスティングを無料指南するので、ぜひ広告をとのこと。
ふむふむ、それはありがたいね、検討します。
しかし先に出したGoogleの効果を見てからと、保留にしました。
何しろ、あまり詳しくないので、こうした指南はありがたい。
早めに乗り換えちゃおうかな。
と、昨日です。
今度はGoogleから、諸設定を任せてもらえないか、効果の保証はできないが、最適な設定を組める。そして無料との電話。
もちろんお任せしました。
今朝から、Googleスタッフが作ってくれた設定で動いているはずです。

そんな次第で、結果はわかりませんが、素人にはありがたい営業合戦。
これで広告予算より1円でも新規売り上げが出ればいいのです。
さてどうなりましょうか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター