スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

税金と稼ぎについてのあれこれ。

どうやら経理担当の奥さんによると、昨年のイラスト稼ぎは、もっとも良かったときの半分くらいだと。
げげーーん、サボっていたツケです。
しかし、それによってどどーん市県民税をはじめ、社会負担が減るとか。
うーん、うーん。
復興予算をはじめ、行政、官僚の税金の使い方にたいする怒りは別として、正しい社会人としては、しっかり稼いでしっかり納税ってのが理想ではあります。
でもしかし、税金の仕組みから言って、中途半端に稼ぐと、重税感が半端ではなくなります。

年収499までの人の負担は5
年収500以上の人の負担は10
年収1000以上の人は20

…という場合、頑張って400くらい稼いだとします。
負担は5です。
もっともっと頑張れば500を越えられそうです。
でもどうがんばっても600には届きそうもありません。
理想は990で負担10でしょう。
でも自分のような物販じゃなくて全て手作業で納品って場合、どんなに頑張っても越えられないラインがあります。
490で5の負担のままの方が、510で10の負担より楽でしょう。

…てな怠慢なことを考えつつも、ホームページを整備中です。

というわけで、これではいかんと、今年になって生活の軸足はほとんど仕事の乗っています。
ナイトキャップしつつも、寝床へ入るまでいろいろ画策しています。
まだ今年は人前での演奏もありません。
外に飲みにも出ていません。
これは本当に自分か!?ww

外飲みは今週が奥さんの誕生日なのでそこが初飲みか。
初演奏は来週の京都ですかね。
そんなこんなでも、なんか充実しています。よしよし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。