FC2ブログ

またも至近弾!!

学生時代を過ごした京都は、生涯の想い出の地。
上洛当時は不謹慎な無目的、無気力学生ではありましたが、様々な出会いがあって今日の自分があります。
「今日の自分」、好きでもあります。
スネを差し出して痛みに耐えてくれた親には感謝しています、本当は。…ぞんざいに扱う振りをしながら(笑)。
京都で出会った最も大きなものが、言うまでもなくギターと音楽です。
その当時の縁で、再来週の土曜に京都で演奏する機会を与えてもらったというお噂は、先日も詳しく触れましたが、そのたまたま出かける京都で、「お見舞い」が一件発生しました。
あるライブハウスのマスターであります。
35年間、手広く作ってはつぶし作ってはつぶしw、主にアコースティック系のお店。
去年で何軒目?
そもそもごくフツーの、妙心寺前の小さな喫茶店を、そそのかして時々ライブに使っていたのは我々です。
その気になったマスター、次は円町、次は御所の前と本格的に営業に乗りだし、結果的に沢山のミュージシャンを世に送り出しました。
そのマスターが、暮れにパチンコの最中倒れてしまったのです。
「倒れた」というのは不正確で、プレイ中に異常を感じてお店まで歩いて行って力尽きたと。
高血圧による軽い脳溢血とか。
半身に麻痺がありますが、意気軒昂らしくて一安心です。
というわけで、変なグッドタイミング。
自分が上洛するあたりには、もうリハビリ施設ではないかとの連絡です。

1958年製、太り気味、イラストレーター…運動不足。
うーーーむ。
高血圧&脳溢血なんて、洒落にならないし至近弾でありますっ。
食べ物の影響か、核実験の影響か、電磁波か農薬か医療X線かそれらの複合か、われわれは癌を筆頭にした様々な発病世代。
フクシマ以降、さらに顕著になるでしょう。
この次も至近弾か、あるいは今度は直撃か。
これだけ原因に心当たりがあると、注意してもし切れないので、覚悟しつつ、それなら楽しんじゃえと開き直りつつ参りましょう。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター