スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチン・ハリーナ(京都)

35年前(!)の学生時代の友人が、
「その気があるなら」
と、京都での演奏のお膳立てをしてくれましたっ。
キッチン・ハリーナという、美味しいもの屋さんで定期開催されている、「うたごえフォーク酒場」というイベントのオープニングアクトです。

このお店は、あの高田渡翁の主治医であり、自身もシンガーでいらっしゃった故藤村直樹さんが出入りしていた店で、この企画の主宰も同氏だったとか。
縁あって、そのような場所で演奏できるのはありがたいことです。
そういうところなので、45分間、主に手元にある新旧オリジナルで固めたいと思います。

気持ちが折れずに京都にいて、そしてまじめに働いていたなら、もしかするとぼく自身も出入りしている店かも知れません。
そんな匂いがする。
「うたごえ」というのも懐かしいもので、学生の頃、大学のこの集まりのおかげでギターを覚えました。
あの出会いがなかったら、今は「シンガーソングイラストレーター」なんかじゃなく、ただのイラスト屋。
全国に多くの知り合いもいなかったはずです。

キッチン・ハリーナ「うたごえフォーク酒場」
■2013年1月19日(土)
 オープニングアクト 19:00〜
 中山(界屋)昭 投げ銭
 うたごえフォーク酒場 20:00〜
 500円+1品オーダー
■京都市左京区田中大久保町28-6
冨田ビル
電話&FAX 075-724-3568


お近くで都合のつく方、どうぞお出かけください。
そして一緒に唄いましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ハリーナのフォーク酒場で毎月進行役を務めています三島です。

10年ほど前に飯田のふぉのに行った事があり、その時に中山さんの演奏を聴かせていただきました。
ハリーナのフォーク酒場は、藤村さんの命名で「うたごえ」とついていますが、みんなで歌う形式ではなく、お客さんによる飛び入りライブです。
楽器ができない人は出来るものでサポートしあいます。

気軽に歌いに来てください。
楽しみにしております。よろしくお願いします。


No title

こんにちは、がじゅまるさん。
そういえば、そんな縁で、以前mixiでおつきあいいただいてました。縁が繋がっていたということで、よろしくお願いいたします。
「うたごえ」はあちらとは無関係でしたかっ。ああよかったw。
大変楽しみにしています。
重ねてよろしくお願いいたします。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。