FC2ブログ

どこまで食い込めるのかな??

昨日は、毎年恒例の初詣に行って参りました。
吉清稲荷という、小さな小さなお稲荷さんです。
ずっと毎年出かけています。
町の外れにあって、街灯も灯明も何もないし、数年前に周囲の八重桜が枯死してしまったので、まったくもって淋しい社ですが、ここへお参りするようになってから、いろいろ上向いたような気がするのです。
商売人、職人はこういう験担ぎに、気分的に支えられています。
頼ってはいけないけど、なんとなく目線が上がります。

お参りですから、片道45分くらいの道程を徒歩で参ります。
昨年は景気が悪かったので、お賽銭ではなくてお揚げさんをお供えしました。
なんか、去年の反省だけで今年のお願いを忘れたような(汗)。

いつもはその足で元旦から開いている愛宕坂「ちんぷん館」へ寄るのですが、昨年から休むようになってしまったので、街中を徘徊しつつ再び45分間歩いて帰還しました。

プロのイラストレーターは、しかし神頼みだけでは商売になりません。
そのあたり、ここ数年慢心して怠っていたところ、ホームページの更新も滞り(正確にはバックアップミスと、ソフトの老朽化が主因)、その結果「イラストレーター」で検索しても引っかからなくなってしましました。
なんてことだっ。
プロにあるまじき事。
営業と宣伝は、イラストレーターでも必須です。
というわけで、12月にホームページをリニューアルしました。
まだまだページの浅い未完成サイトですから、この段階では検索にやはり引っかかりません。
また、最近は単純な検索ロボットがうろついているのではないのですねっ。
メタタグを仕込んだり、キーワードを本文中にばらまいたりって、時代遅れの役に立たないSEO対策だそうで。
パンダとか何とか。
とにかく情報を重厚に整え収録しなければならないとか。
これからいろいろ勉強します。
それが、ひと頃は退屈なことだったのですが、最近ちと面白いっ。

仕切り直しの一年が始まりました。
かかってこんかーいっ、なのであります。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター