スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家忘年会でした。

昨夜は、あっという間に10センチも積もった雪にもめげず、夫婦で駅前の居酒屋まで歩いて忘年会に行って参りました。
一応、「絵仕事 界屋」の事業主と主に経理担当の従業員ですので、2012年の忘年会です。
一年の反省と愚痴、あいつやこいつの悪口(笑・嘘ー)、新年の陰謀・野望、大風呂敷を話し合いました。

大雪なのに意外に店内は混んでました。
座敷を案内されましたが、防寒靴の脱着が面倒なので、ぎりぎり二人掛けられるカウンターに座りました。
が、これが失敗。
となりの爺さんの強烈ポマード臭、その向こうのヤンキー姉ちゃんのたばこ臭、カウンターの中の厨房から下水臭。
たまりまえへんなっ。
一時間半ほど飲んで帰宅しました(それでもそんなに長くいたんかいっ)。
外はもう雨になりかかってました。

我が家では挨拶代わり、愛情表現で、ときどき奥さんのおしりを撫でます。
すると奥さんはすかさず口で「ぷぅ」って言います。
変態夫婦。
今朝はそのあと、
「今の“しりさわ(by けらえいこ)”は、“そこをどけ”という意味だ!」
と言ったら
「今の“ぷぅ”は、“うるせー黙れ”っつー意味だ!」
と返されました。
楽しい変態夫婦。

2012年も明るく暮れていきます。
いいかい? 家庭が明るいと、すっごーーく好いこともない代わりに、ものすごーーーく辛いことも滅多にないんだよ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。