

2012年演奏納め 年忘れスペシャル~リレーライブ

P1050582.jpg


昨日2012年12月23日、愛知県岩倉市の「おとぎばなし」で開催された、「年忘れスペシャル~リレーライブ」が、本年の人前での演奏納めになりました。
総勢20組の長時間リレーライブは、浜名湖フォークジャンボリーを介して親しくさせていただいている、ジョニー・タカさんの企画です。
久し振りの方、初めての方、久し振りの方の中でも実は初めて演奏を聴く方、沢山の人と面識をいただけて嬉しかったです。

P1050586.jpg

司会進行がタカさん。今回は自身は演奏されず、スムースで楽しい進行に徹していました。

P1050587.jpg

トップは和装ご夫婦ユニット(本当は三人編成)「杜田龍神斎 是空」。
おもしろいので、写真もこんな風に加工。

oldphoto(1).jpg

大正時代ですなっ。

P1050592.jpg

ちゃぶさんファミリー。かわいい子!

P1050596.jpg

酒森。こばやしさんご夫婦(右二人)とギタリストaokiさんのユニット。

P1050601.jpg

ののちゃん。浜名湖以来っ。人気者です。

P1050603.jpg

エイジさんは、去年の小牧山以来。還暦限定ライブ(!笑)のために早退。

P1050605.jpg

もっちーさん。初対面ですが路線が似ているので、第2部でお話、盛り上がりました。

P1050608.jpg

急用で順番の繰り上がった、くうちゃんデュオ。

P1050612.jpg

ここからゲスト枠。プロのおっくん。
パキパキギター、甘い声、きれいな肌(笑)。

P1050615.jpg

ステージにおさまらないユングフラウ。
早弾き電気装飾ギターと迫力ボーカルっ。

P1050616.jpg

みなちゃんず。

P1050620.jpg

ナチュラルフォークのいがりまさしさん。背が高くて断ち位置が奥なので、梁で頭切れてしまいましたっ。

P1050621.jpg
一部後半はギタリストのaokiさん。このギターは限定2本のK.Yairi特性。

P1050625.jpg

かわさきこうじさん。一昨年の島風食堂のGWANさん以来。
ギターは自家製っ。演奏もCountryBlues系。かっこええなー。ひきょうだなー、同じ年なのに。
くやしいのでこうしてやる。

P1050627.jpg

しぶーー。

P1050629.jpg

MCも楽しい、さだフリークのトリスさん。子どものおねだりの話しに戦慄っ。近い将来や−。

P1050631.jpg

ボギーさん。半田のライブハウス「下町の心」のマスターと、「かすたあど」というユニットを組んでいます。やっぱり浜名湖以来かな。

P1050635.jpg

いつもお世話になっています、J.J.ブレイク二人バージョン。

P1050642.jpg

どなたか存じませんが、写真、動画撮影、ありがとうございました。
アップは要りませんw。
1.ここだけの話し
2.お父さんは悪くない
3.なつかしの道頓堀

P1050653.jpg

地元のちゅうさん。初対面です。

P1050656.jpg

まるちゃん。
ギターメンテ、自分でほとんどやってしまうすごい人っ。オリジナルの木製カズー、改良プロトタイプをまたいただいてしまいました。
演奏も良いです。
聴く人に擦り込むように唄います。
くやしいのでこっちもこうしてやるー。

P1050658.jpg

すてきな演奏でした。

P1050662.jpg

オオトリのもりぞーさん。
巨体からパワフルな演奏っ…とばかりだと思っていたら、打ち上げで乞われるままビートルズナンバーを続けざまにインスト演奏っ。
繊細やんかっ。

というわけで、バーティーは続きましたが私は19時撤収させていただきました。
2012年の締めにふさわしい企画でした。
Takaさん、「おとぎばなし」のマスター、お世話になりました。
来年は、かわさきさんあたりと、高田渡一点張りライブ、企画しています。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
