スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本が変わるか!?

昨夜は、この田舎町に珍しいというか、できたばかりのスペイン料理屋へ、奥さんと行ってきました。
いやいや、丁寧で清潔感があって、若々しくてそして旨いおみせでした。
「DARA」と云います。
この辺りの方言に引っかけています。そうなんだら?
エンブレムの代わりに家紋を飾ったり、なかなかおしゃれ。
「居酒屋」としては安い部類ではありませんが、本格的な洋食屋よりははるかにリーズナブルです。
スペイン料理はまったく初めてで、なにがスペイン独特でなにがお店のオリジナルかは判然としませんでしたが、どれも控えめな味付けで拙の嗜好にフィットしておりました。
とりわけおいしかったのは、鰯のマリネと、なんとおたぐりのトマト煮込みっ。
前者は、実家が寿司屋なので(しかもお隣)、鮮度も見事。
焼きなすを崩して添えてあるというのも、なかなかおもしろかったです。
後者は、まったく初めての味わいです。
トマトってこんなに臭みを消してくれるのですね。
ま、いわゆるもつ煮込みなのですが、トマトとひよこ豆という組み合わせが、癖になるくらいおいしかった-。
これは家でも作れそうです。…いや、もちろん奥さんに作ってもらいます。そのためにこうして連れ歩くのです。
ヨーロッパのモツ料理には興味があるのですが、これもスペイン風なのでしょうか。
いや、次回も頼んじゃおう。


そのあと「ふぉの」へ。
なんとなんと、第5土曜と云うことで、おじさんたちがギターを持ち込んで歌ってました。
主犯は白子さんと新井さん、春光くん一派です。
なんだよ、それだったら「フォーク酒場」へ来てくれよ、とか思いましたが、いやいや、「ふぉの」の土曜がこうしていろんな形に埋まっていけばいいのです。


さて、今日はこれから選挙に行って、それから届いたiMacに引っ越しだ。
先月緊急避難で買った一番安いiMacは、奥さんに回ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。