スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆうべからのあれやこれや

夕べ見たウッディ・アレンの「ミッド・ナイト・イン・パリ」は傑作だった。
収録された予告編を見たら、3都市の3部作なんだね。
次がロンドン、来年はローマ。
みんな見てみたい。
直前にツィッターかなにかで、500セット限定のウッディ・アレン20作ボックスの書き込みを発見。
奥ちゃんに「ほすい」といったけど瞬殺却下されたのであきらめたのですが、この映画が良かったので内緒でAmazonで予約しちゃったっっ。
これね。

ザ・ウディ・アレン・コレクション(20枚組) (初回生産限定) [DVD]ザ・ウディ・アレン・コレクション(20枚組) (初回生産限定) [DVD]
(2012/11/16)
不明

商品詳細を見る


ぜったいヒミツだぞっ。届くのは来年3月か4月です。ひひひひ。
音楽も好かったーっ。
パリ・ミュゼット。
三拍子のジプシー・スウィングですね。
これだっ。



抑制と緩急がすばらしい単音弾き。
調べたらステファン・レンベルという人らしいのです。
しかし、Amazonにはアルバム無しっっ。
iTuneの米国本店で調べたら4枚ありました。
1枚は前衛過ぎるのでパスして、映画のサントラと併せて買うべく、アメリカのiTuneカードを手配しました。

同じ曲だけどこっちもえいやっ。



ところで、今朝の中日新聞に、渥美半島沖で「リュウグウノツカイ」が上がったって、記事がありました。地震雲といい光環現象といい重力波の観測といい、この一週間はちと怖い。
「リュウグウノツカイ」と地震の関係はこちら



今朝は、新年のどんど焼きに使う竹の切り出しで、小学生親子全員集合、雨天決行。雨合羽を着て8時半に集合場所に行くと、既に何日か前に切り出された竹が並んでました。おお、ずぶ濡れ覚悟だったから、ありがたい。切りそろえられた竹を、持参のナタで4つに割って、餅を挟めるように裂け目を入れ、持ちやすいように節の内側を落とし、更に棘が刺さらないように面を取ります。
しかし、日頃マウスも動かさないイラスト屋(トラックボールとペンタブ)、1時間もやってたら握力が!! こんなに弱ってたのかと愕然。ギターも弾けません。イラスト描けるかな?? テニスボールでも握って鍛えようか。一番いいのは鉄棒です。近所にないけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。