スポンサーサイト


結果よければ、だ。

先週、浜松で喰った焼き鳥類がうまかったので、ゆうべは奥ちゃんと月一営業会議に、焼き鳥屋を目指すことにした。
昔は塩にこだわったけど、最近は店ごとのたれの味に魅力を感じるようになった。
なくなった「みつびき」のたれは絶品だったなー。

目指したのは郊外の専門店。
市内循環バスのバス停近くなので、久し振りにそれに乗っていくことにした。
市民サービスバスみたいな乗り物なので、やや小型のバス。
微妙に揺れるので、体調悪いと酔います(経験済み〜)。
時間も確認済み…のはずだが、むむ? 土曜は16時台でおしまいだっ。
なんてこった、市民の脚!
iPhoneで確認すると、最寄りの駅から、おおよそ1時間に1本の電車があと8分で出るらしいっ。
妻よ、急げっ。
走ってたどり着きました。2分の余裕。
それに乗って、飯田市街へ繰り出します。
まあ、郊外からの帰りは確実に歩きを覚悟してたけど(3kmちょっと)、こんなに寒くちゃ凍死してたでしょう。
市街ならタクシーがふんだんにある。

駅からちんたら歩いて、目当ての店に。
むむ? 店員が喜んでいない。
どうやら忘年会でてんてこ舞いらしい。
いやー、そんな慌ただしいところで、なかなか出てこないオーダーを待っては居られない。
河岸を変える。
ちょっと遠いけど、なんとなく気になっていた街の端の店を目指す。
そうかー、シーズンだもんなー。
あちこち混んでるのかな。景気がよくて結構。
…あれ? 目的の店がないっっ。
浮き沈みの激しい業界です。
どうする?
まあ、「養老乃瀧」でもいいか。中央通り店は串焼き、串揚げに特化しているから。
と、再び河岸を変えて歩く途中に、まだ入ったことのない焼き鳥専門店。
おお、いいじゃん、ここ入ろう。

長い徘徊の末にたどり着いた飯田銀座の「串龍」は、入った瞬間やっぱり愛想なし。
ありゃ、またやったかなと思ったけどさにあらず。
それは「個性」で(おいおい)、安くて旨い好い店でした。
お酒も650円まで。久し振りに黒龍飲みました。
砂肝も皿で、絶妙なたれ味。
若いおねぇちゃん店員が愛想よくて、気が回って、きびきびしていてGood!
頼んだ中で最高だったのは、300円のネギオムレツです。
きれいなとろとろオムレツに、多分たまごかけご飯用のタレが敷いてある。
奥ちゃん、たまらずおにぎり注文。
くずしてオムレツと一緒に食べました。

メニューもバラエティーに富んでいて、日本酒の品揃えもばっちり。
しかも好みの辛口ばかり。
しばらく通うことにしまーす。



11月の「ギターを弾こう」、いまだに苦戦中! 練習でも一度もノーミスでは弾けません。
そんなに難しい曲ではないんだけど、なんでかな。
とりあえず12月の課題は、John Renbournの「John's Tune」でーすっっ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
