FC2ブログ

付知はすてきな町だった。

P1040725.jpg

いつもお世話になっている中津川のニシオさんが主催するジャグバンドに、いつの間にかギタリストとして組み入れられてしまった。
まだ名前はない。
なんと、来年4月の横浜ジャグバンドフェス参加を目指すとか。
げげげー。
しっかり練習しようにも、メンバー5人、いつも落ち合えるわけではない。
11月18日(日)に、岩倉「おとぎばなし」で30分ステージがあるので、その初練習に中津川へ。
そして日程をすりあわせてみると、これが本番前最後の練習っ。んなアホなっ。
新曲3曲。
1曲の感触をだいたいつかんで次の曲に移ると、記憶が上書きされて前の曲を忘れてしまう。
大丈夫か、おっちゃんたち!??

iPhoneの2年縛りがそろそろ取れる。
やったね。
いつもPCの前にいるので、iPhoneもiPadもほとんど用なしなのだ。
さっさと解約して、一番安いカード式にしよう。
…と思ってた。
ところが縛りが取れると、月額2,000円も安くなるではないかっ。
それにアプリ次第ではなかなか便利だ。
というわけで、評判がよいので試しにダウンロードした、まっぷるのカーナビソフトが写真。
専用機と比べても遜色なしっ。
画面がやや小さいが、音声案内があるので特に問題ではない。
それに道路情報は常に最新。
夏前に群馬に行ったときは、2年前に買ったカーナビだったので、新しい高速道路に該当する区間を「空中移動」したもんね。2箇所も。
これで700円は絶対安い。
画面のタッチ感触など、専用機より取扱も検索も快適だ。
なのでまだしばらく飼っておくことにしました。


そのカーナビ頼りに、付知の三尾さん宅へ。
西沢くんと宮崎さんを招いてのホームライブです。
限定20名。
おそらく事務所と思われる2回のスペースです。

田んぼの中のおうちは、黄昏時、そこに見えているのになかなか近づけませんでした。

P1040727.jpg

主催の三尾さん。
全国に名を馳せているフォークグループ「土着民」のメンバーです。
今回の訪問は、ライブ目的もありましたが、せっかくお隣中津川にいらっしゃるのですから、ひとつお近づきになって、以後音楽イベントに潜り込みやすく、という魂胆です。ひひひ。

P1040728.jpg

こんな雰囲気。
飯田からはぜんべさんも。

P1040731.jpg

北陸ライブツアーの疲れもにじませ、しかしあくまでもご陽気に2時間半のライブでした。
終演後は午前2時近くまで打ち上げ。
だんだん元気になっていくんでっせ、この二人!
私は車の中でバタンキュー、そして正しい二日酔いでした。

6時起床、帰還は7時20分。
付知はいい感じの町でした。
脱出先候補のひとつになりました。
あ、清内路にも誘われたなー。
検討します。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター