

ギターを弾こう企画9月号



NPO「戦うオヤジの応援団」内有志企画「ギターを弾こう」、2012年9月の選択課題曲は、Rick RuskinがアレンジしたおなじみのBeatlesのナンバー「Here come the sun」。
採譜は中川イサト師匠です。
1ヶ月の練習成果なので、完成品ではなく達成地点の記録です。
きれいな和音でアレンジされているのですが、演奏では伝わっていませんね。
アルバムでは軽いパーカッションも入ってリズミカルです。

今日から10月。早っっ。
今月の課題曲は、先月に引き続き、中川イサト師匠の採譜集「CONTEMPORARY GUITAR PIECES」より、同じくRick Ruskinの「Slow Drag」。
Cのおなじみの進行のブルースです。
細かなおかずが身になるはず。
しかし、「Slow Drag」ってどんな意味でしょう?


コメントの投稿

非公開コメント

いや・・・

大変、良い感じでした。
ほんと、継続はちからです。

No title

好きなことだからねー。でも1年半弾いてきて、今もできる曲は皆無っ。ただただ楽譜を消化する企画です。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
